埼玉県上里町のお客様宅へケヤキ座卓をお届け

毎日のように雨が降り続いています、春日部市。
お陰で10月とは思えない寒さが続いているので、体調を崩さないように気を付けなければ。

さて今日は、埼玉県上里町のお客様よりご依頼いただいていた、ケヤキの座卓を納品してきましたので、そちらのご紹介。
春日部から下路でトコトコと何と二時間かかってようやく到着。同じ埼玉県内ですが、春日部市は南東部、上里町は北西部と、ほぼ真逆と言っても良いほどの位置。この距離をご来店下さったのですから感謝してもしきれません。自分で走ってお届けするから感じる事。大切にしなければ。
さてお届けしたケヤキの一枚板、ご来店頂いた際はこの状態
ケヤキ一枚板
表面をきれいに磨いて、このように展示していたケヤキの一枚板。塗装の雰囲気など完成のイメージを共有し、脚や高さなどの打ち合わせを行って加工に取り掛かったんです。

そして完成して、納品後に撮影させていただいたのが、こちら
ケヤキ一枚板座卓
応接イスの真ん中に置かれました。人が集まればこの一枚板の話から入れば、スムーズにお話が進みますね。細かな木目と伸びやかな形、話は尽きないはずです。私ならずっと話していられます(笑)

脚は以前ご紹介した、お客様ご指定のこちら
座卓脚
V字型の脚です。こちら側から足を入れても膝が当たらない親切設計。使いやすそうですね。とても喜んでいただけて良かった。

実はこの度のお客様、3年ほど前にもご依頼いただいていて、実は3度目のお付き合い。以前納めさせていただいたのがこんなにすごい一枚板イチョウ一枚板テーブル
およそ3.5m×1mの巨大な一枚板。こんなのが入るお部屋もとっても広いお部屋でびっくり。
お部屋に入ってこのような一枚板がドーンと鎮座していたら誰でも驚きますよね。大木が横になってる感じです。

そしてあれからおよそ3年、
イチョウの木目
奥行きのあるいい艶感に育っていました。お客さまにもご満足いただけていて本当に良かった。
遠い所、何度もご来店頂いています。そのお気持ちに応える為には、いいものをお届けする他にありません。今回の納品も喜んでいただけて良かった。
ご来店ご依頼、本当にありがとうございました。帰りみちまで車でご案内いただきました事、重ねて感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい納品でした!

関連記事

  1. モンキーポットローテーブル
  2. カバ桜一枚板ローテーブル
  3. 天然木ダイニングテーブルセット
  4. 一枚板のあるリビング
  5. 栃の木無垢一枚板
  6. 一枚板カウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。