ケヤキ玄関板とアサメラ会議テーブル製作中です。

当店は一枚板を多数展示して、それを皆様のご希望の形にして販売しています。
皆様の木の一枚板のご利用方法はさまざま。塗装まで終わらせて展示販売する訳にはいきません。
素材の状態とは言え、表面を磨いて仕上がりの状態が想像できるくらいまでは綺麗にして展示していますので、お気軽にご相談してくださいね。

でもたまには、、特に大きな一枚板は、仕上げていないものもありまして、、
こちらの一枚板はサイズのご相談を頂いて、当店の乾燥倉庫から出してきたもの
ケヤキ一枚板玄関板
長さ2300㎜×幅約500㎜の大きなケヤキの一枚板。玄関の一歩目に足を乗せる板になるものです。
これはまだ何の磨きもかけていないものなのですが、木目の流れや形を気に入って頂けて製作しているもの。
磨きが間に合わなくて全体的に2年以上寝かせていた汚れた感じでのご提案となってしまい、お客様の想像力に頼る形となってしまいました。
でも木目の奥の方できらりと光る杢を楽しみながら探してくださったので良かったです。

そこからご依頼通りにカットをして、全体を削ったのがこちら
ケヤキ一枚板玄関敷台
完全に平面が出て、ここから磨き作業に入ります。いつもはこの状態でご提案していますよ。
お客様、引き続きよろしくお願いします。

次に東京都神田のお客様の、アサメラ会議テーブル。今は脚に取り掛かっていまして
一枚板の脚
3m×1mの巨大な一枚板を支える脚なので、ホゾ溝組んでガッチリと製作します。
もう数日で完成、進捗のご報告です。引き続きよろしくお願いいたします。

まだまだ作業は続きますが、どちらもお客様の新たな生活に使用いただける、ずっと残るお仕事。丁寧にがんばります。

 

関連記事

  1. 北海道産木材
  2. 木の板加工
  3. 一枚板天板デスク
  4. 一枚板二枚接ぎカウンター
  5. ケヤキ一枚板テーブル
  6. 木の看板
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。