茨城県古河市へケヤキ一枚板ダイニングテーブル納品

8月の終わりに茨城県古河市よりご来店下さり、気に入って頂きましたこちらのケヤキ一枚板
ケヤキの一枚板

まだ全体を磨いていなくてご覧の通りの見た目でしたが、このケヤキ独特の色味と木目を気に入って頂いて、ダイニングテーブルのご依頼を頂きました。

テーブルの高さや脚の形などお客様のご希望を打ち合わせ、12月の納品希望日に合わせて加工に着手していきます。

ご来店から3カ月と少し、完成したダイニングテーブルとベンチをお届けしてきましたのでご紹介。
一枚板ダイニングテーブル

余裕をもってひと工程ごとに丁寧に仕上げさせていただきました。納期を3カ月も頂けると落ち着いて加工に打ち込めます

テーブル天板は自然なカーブを活かして”木”らしく、ベンチは素直な木目に沿ってまっすぐに。木なりの自然な仕上げ。

今回、お客様のご希望により当店初の脚の形。
榎本銘木店の脚

アラビア数字の”Ⅱ”の形でテーブルとベンチの脚を統一。四本脚と比べ、脚の幅が狭くて座りやすいそうです。

お客様のご希望の脚と、ご希望の高さ、手づくり工房の榎本銘木だからできる事です。

最後に一枚。
ケヤキ一枚板ダイニングセット
動いた形の一枚板テーブル天板と一枚板のベンチイス。素敵なコンビです。ベンチはテーブル下奥までしまえるようにしました。

今回も喜んでいただけて良かった。茨城県古河市より何度もご来店下さりありがとうございました。

センターテーブル天板材を見に一月の再来店お待ちしてます!

 

関連記事

  1. 栃の木一枚板テーブル
  2. ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブルセット
  3. 無垢一枚板会議テーブル
  4. ブビンガ天然木テーブル
  5. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
  6. 無垢一枚板カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。