現在加工中の一枚板作品のご紹介です

毎日毎日木と向き合って、ひと工程づつしっかりと進めています。

本日は製作中の無垢一枚板、作品をご紹介しますね。

まずは巨大な会議用テーブル、埼玉県新座市の材木店様から材料支給でご依頼いただいた
杉無垢会議テーブル
4mの杉無垢一枚板が二枚、塗装終了しました。このように横並びにして幅広で使用します。

巨大過ぎて工房に置いておけずに無垢一枚板素材の乾燥倉庫で保管中。

現在脚の製作にかかっています。形になりましたらまたご紹介しますね。

次に新宿区市ヶ谷でご利用頂く、ケヤキ無垢テーブル
ケヤキ無垢テーブル
この2枚づつ巾でつないで、およそ1400×700㎜のテーブルを17台製作中。

全て厚みを揃えて平面出しを終えて、ペアを決めて二枚繋ぐための加工中です。ガッチリつなぎます。

次にさいたま市岩槻区のお客様よりご依頼いただいている
杉一枚板テーブル

杉一枚板ダイニングテーブル。現在平面出しを終え、磨き上げている所です。もう少しお時間ください。

最後に春日部市内のお客様、新築中のご自宅のキッチンカウンターで使用する、こちら

杉一枚板キッチンカウンター
2.7mの一枚板。せっかくの木の一枚板なのでゴツゴツした形が欲しいとの事でこの板を選ばれていました。

「いいものと出会えてよかった!」と喜んで頂けて良かった。

 

気に入った一枚板と出会えるように、大小合わせて数百枚の一枚板を展示して皆様のご来店をお待ちしています。

ワクワクしながら一枚板を選べる楽しいお店を目指して、もっともっと頑張ります!

 

関連記事

  1. 古材けやき
  2. イチョウカウンター
  3. ブラックウォルナットテーブル
  4. ケヤキ無垢一枚板テーブル
  5. 木の磨き
  6. 真っ赤な木
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。