一枚板家具、いろいろご紹介です

6月25日、ぴーかんのお天気の春日部市。梅雨の晴れ間だそうですが、まさに夏らしい暑さですね。

そんな中でもご依頼頂いた品、進めています。ご紹介しますね

まずは、埼玉県上尾市のお客様のキッチンカウンター

アサメラ一枚板カウンター

アサメラ一枚板でL字に接合される二枚。いいものできました。明日全体を確認してご連絡です。

 

次に、埼玉県越谷市のお客様よりご依頼頂いている

無垢一枚板テーブル

ケヤキ無垢一枚板テーブル。脚が邪魔にならないように細めにとのご依頼でこのように細めに製作。

一つ一つお客様のこだわりに合わせたモノづくり。こちらもいいものできました

次に、埼玉県三郷市のお客様よりご依頼頂きましたダイニングセット

黄肌一枚板ベンチ

黄肌(きはだ)と呼ばれる、木目の強い素晴らしい板。こちらでベンチの製作をご依頼頂いていたもの。

こちらは完成したので、お取り置きしておきますね。そしてご依頼頂いているテーブルは

モンキーポット板

こちらはまだ塗装途中。黒くてはっきりとした特徴のある木目が浮き立ってきました。“一枚板らしい”板ですね。

最後に、東京都新橋のお店でご利用いただくケヤキ無垢テーブル9台。

7月7日納品期限なので少しづつ進めておかなければ。すでに二枚の板の接ぎ作業から着手しています。

みなさまご依頼ありがとうございます!!

関連記事

  1. 木彫り家紋
  2. ケヤキの木目
  3. 木目の良い一枚板
  4. ケヤキ框
  5. 栃一枚板テーブル
  6. 椨無垢一枚板カウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。