【天然木無垢一枚板テレビ台】6月29日、製作中の天然木無垢家具ご紹介

夏真っ盛り! 

太陽ががなかなか攻撃的な日差しを届けてくれるようになりました(笑)

日中は風が通る作業場で過ごしている銘木屋の二代目です。

 

今日もお客様よりご依頼頂いている加工中の天然木をご紹介します。

先ずは埼玉県入間市のお客様よりご依頼頂いている、ブラックウォルナット無垢一枚板TV台の製作

天然木 手作り家具

先ずはしっかりとした部材作りから。素材の選定を終えて必要な寸法に切り出していきます。

動きのある天板を使用しているので、下の棚部分はキッチリとした形でメリハリつけます。こうする事で一枚板を使用してモダンな雰囲気に仕上げる事ができます。

一つ一つの工程を確実に進めていきますね。

 

そして同時進行なのは、港区新橋駅前のお店でご利用いただくこちらのケヤキ天然木テーブル天板。

ケヤキ天然木テーブル

店舗使用のテーブルですので、同じ雰囲気の天板を大小8枚製作するもので、先ほどのウォルナットと同じ、接ぎ合わせの手順工程なので同時に進めています。

その後、全体を磨いて手触りサラサラに美しく仕上げていきます。 以前、同じお客様の秋葉原の店舗でご利用いただいた際には

天然木店舗使用

大小合わせて40枚をダウンライトで、それはそれは美しく幻想的にご利用いただいたので、今回もはりきって磨いていきます。

天然木一枚板をご家庭のダイニングテーブルや、お店のテーブル・カウンター等にそれぞれ皆様にいいものお届けします!

 

関連記事

  1. モンキーポット一枚板
  2. 栃の木無垢一枚板
  3. 天然唐松
  4. 松一枚板テーブル
  5. 杉無垢会議テーブル
  6. 霧島杉無垢一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。