楓一枚板ダイニングテーブルをお届けにさいたま市へ

 

少し前になりますが、お届けしてきました楓一枚板のご紹介です。

お店のHPでご紹介していたこちらの一枚板 http://www.kinoita.com/archives/prewood/kaede1820-950-800

 

さいたま市のお客様に気に入って頂けて、ご希望通りに製作、お届けしてきたんです。

お店にて撮影、完成した楓(かえで)の豊かな表情がこちら
楓一枚板

びっしりと全面に縮杢の詰まった一枚板、もちろん天面はフラットな平面です。角度によって輝きが変わる為に最もよく見える角度で一枚!

この一枚板の奥行(幅)は実に900㎜。これほど巨大な楓(かえで)の木は見たことがありません。超希少な楓の一枚板。

早速お届けに伺ってきました。 さいたま市のお客様宅まで国道を通って30分ちょっと。

広い玄関と廊下を通ってスムーズに設置、撮影させていただいたのがこちら
楓一枚板ダイニングテーブル
杢も去る事ながら、この自然な形も大切に製作させていただきました。せっかくの一枚板だからダイナミックな形状をいかに活かすか

こういった場所の活かし方
天然入り皮

この一枚板の個性たる皮の入り組んだ部分。そのまま活かしてもすべての角は丸く危険の無いように十分配慮しています。安全な実用性が第一。

一番端まで杢が浮き出てますね

最後に全体です。
カエデ一枚板ダイニングテーブル

この表情豊かかなテーブルから外を眺めれば水の流れる豊かな自然あふれる庭。水の流れのような岩のゴツゴツとした景色のような一枚板の杢の天面も自然がつくりだす芸術。通じるものがありますね。

お客様にもそれはそれは喜んでいただけました。

そして先日再来店いただいて、引き続いてご依頼くださったのが先日のブログでご紹介した楓(カエデ)のデスクです。こちらは現在制作中

またいいものお届けします!ご依頼ありがとうございました。

感謝!

 

 

 

関連記事

  1. ケヤキ一枚板看板
  2. ケヤキ一枚板ダイニングテーブル
  3. ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブル
  4. 木材一枚板カウンター
  5. ブラックウォルナット二枚接ぎダイニングテーブル
  6. モンキーポットダイニングテーブル
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。