東京都渋谷区へ栃一枚板テーブルお届け

本日は、当店に展示してしていましたこちらの

栃一枚板曲がり
栃の木一枚板。幅が広いのにググっと曲がった形が特徴的なこの板

東京都渋谷区よりご来店くださったお客様よりダイニングテーブルとして製作ご依頼をいただきました。

それから約一か月、ようやく製作を終えてお届けに伺ってきましたので、その様子をご紹介します。
栃の杢
全面に浮き立つ栃の木独特の縮杢。例に漏れずこの板にも浮き上がっています。なかなか写真にうまく映ってくれないのが残念。

春日部市から一路渋谷区へ。渋谷なのに広ぉいお部屋に設置させていただいたのがこちら
栃の木一枚板テーブル
長さ2m×最大幅1m10㎝もある大きな板がちょうどいいお部屋。椅子が無いので少し寂しいですが白を基調とした明るいお部屋に映える栃一枚板です。

脚も同じく栃の木を使用した高級感のある板脚。存在感を増します。

そして角度を変えて一枚
無垢一枚板テーブル
お料理を教える場になるそうなんです。奥に先生、それを囲むように手前に生徒さん。そんなイメージをお話しいただけました。

百人百様、一枚板はいろいろな使い方をされます。榎本銘木店はお客様お一人お一人のご利用法に応じて製作します。それでいて金額は既製品と変わらないかお安い位。

今回も喜んでいただけて良かった。楽しいお仕事させて頂きました。

ご依頼ありがとうございました!

関連記事

  1. 栃の木一枚板テーブル
  2. 一枚板テーブル二枚
  3. 一枚板カウンター製作
  4. 栗の木一枚板テーブル
  5. 杉の縮杢
  6. ケヤキ一枚板ダイニングテーブルセット
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。