4月2日 加工中のお仕事ご紹介

令和! ついに発表されたこの興奮をブログにも残しておきたいので書きました(笑)

さて、いよいよ4月突入。終盤に差し掛かった店舗のお仕事も含めて、ご依頼いただいている現在着手中のお仕事をご紹介しますね。

まずは、港区西新橋の新店舗でご利用いただくカウンターが追い込みの時期に。

松カウンター

常に二人で動かしながら加工中。全体で長さ9.5mもあるのでいつもの工房では収まらず、広い乾燥倉庫での作業になってます。

無垢一枚板カウンター

こっちでも。広い乾燥倉庫があって良かった(笑) まだ細かな部品も加工中なので集中して進めています!

 

さてご来店くださったお客様からのご依頼品も、順を追って丁寧に進めています。

まずは埼玉県加須市よりご来店くださったお客様の

アサメラ一枚板

アサメラ一枚板キッチンカウンター。比較的真っすぐな一枚板で利用しやすい硬さ等、そんなポイントを気に入って頂けたもの。

アサメラ木目

ホームページでご紹介できていなかったので(ゴメンナサイ)、ご来店いただいたからこそ出会えた一枚でした。

まだ完成ではありません、ここからさらに磨きをかけていきます。もう少しお時間いただきます。

 

次に春日部市内よりご来店くださったお客様の

日光杉一枚板テーブル

日光杉一枚板。ダイニングテーブル天板としてご利用頂きます。磨きももう終盤、いいものお届けします。

 

次に同じく春日部市内よりご来店くださったお客様の

二股の個性あふれるケヤキ一枚板。磨いて磨いて良い杢と艶がでてきました。これもホームページ未紹介(モウシワケアリマセン…)

 

最後に東京都品川区よりご来店くださったお客様の

杢杉

全面に杢が浮き出る杉の一枚板。ご指定通りのカットから着手。いよいよ始まりました。

杉の杢

モクモクと杢が浮き出る個性的な一枚板。こちらもホームページでご紹介できていませんでしたね…(ゴメンナサイ)

品川区からご来店いただいて、実際見て下さったからこその出会いでした。 いいものご紹介できてよかった。

 

ホームページでの一枚板ご紹介はごく一部(ホントゴメンナサイ)。日々作業に追われてナカナカ…でも少しづつでもアップがんばります。

という事で、ぜひぜひご来店をお願いいたします。数百枚の一枚板からいいものご紹介しますね。

ご来店ご依頼くださったお客様、いいものお届けします。ありがとうございます。感謝!

関連記事

  1. 天然木無垢テーブル
  2. 栃の杢
  3. 栃一枚板ダイニングテーブル
  4. 店舗カウンター
  5. ケヤキ無垢座卓
  6. パドック一枚板テーブル天板
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。