埼玉県春日部市:ブラックウォルナット一枚板キッチンカウンター製作

ブラックウォルナット一枚板キッチンカウンターを制作しました。当店で磨きからサイズカットまですべて行いましたので、大工さんは取り付けるだけ。施主支給品として大工さんの負担も減らします。

埼玉県春日部市:ブラックウォルナット一枚板キッチンカウンター製作

ウォルナット一枚板キッチンカウンター

新築されるご自宅のキッチンカウンターに使用される板を探しに、建て主であるお客様自らご来店くださいました。たくさんある当店在庫の中からブラックウォルナットを気に入っていただき、取り付けのための加工の打ち合わせをしました。当店では、取り付けるための加工、塗装までを全て行い、現場で大工さんが取り付けるだけの状態まで仕上げていきます。

当店での加工完成の様子です。奥を直線になるようにカット。壁に当たる右側を直角にして、廊下側になる右側は危険の無いよう、角に丸みが出るように加工しました。形作りや寸法など、全て打ち合わせ通りにカット。全体を磨きオイルフィニッシュで仕上げ、お客様宅へ納品しました。

ブラックウォルナットキッチンカウンター

新居完成後に写真を撮りにお邪魔させていただきました。一目見れば天然木一枚板と分かる自然なカーブと迫力です。今回は“施主支給”という形で納めさせていただきました。一枚板を使用したくても、建設会社さんが対応できず断られることが多いようです。そういった時には一枚板の知識を持ち、形づくりから塗装まで全て行える当店が、大工さんが取り付ける事ができる形にしてお届けします。ぜひご相談ください。

ブラックウォルナット一枚板キッチンカウンター

全体です。お部屋全体で色合わせをしていて、白と濃い色のコントラストが映えているお宅でした。 今回は一部屋を広くとっているので板の大きさが自由に選べたんです。お蔭でこの幅広の板を使えたのですが、この広さだとそれでも小さめに見えるくらいでした。木がいっぱいの素敵なお宅でした。
ご来店ありがとうございました

PAGE TOP