東京都渋谷区代官山のマンションに一枚板ダイニングテーブル

東京都渋谷区代官山のマンションに一枚板ダイニングテーブルを制作しました。

2m×1mという大きな一枚板テーブルでしたが、広いお部屋にピッタリの一枚となりました。木がたくさん使用されたお部屋でも存在感はピカイチ。主役にふさわしい威風堂々とした天然木の木目のある一枚板でした。

東京都渋谷区代官山のマンションに一枚板ダイニングテーブル

楠天然木一枚板

東京都渋谷区より
リビングに本物の木の板をテーブルとして使いたい。木の種類にはこだわらずに木の形が面白い方が好みとの事で 、当店に数百枚展示している天然木の中からいろいろ見た中で選んでいただき、この楠木の一枚板を気に入って頂き製作に移りました。

加工完成後に東京都渋谷区のマンションへお伺いしてきました。こちらのお部屋はマンション最上階。エレベーターにギリギリで何とか納品することができました。長さ2300×最大幅1200の大きさですが、広いお部屋にピタリと納まりました。木がたくさん使用されたお部屋ですが、その中でも存在感のあるお部屋の中の主役です。

キッチンからの眺め。
大きく動いた美しい木目が流れる景色が広がります。巾1200の余裕のある一枚板テーブルの大きさもいいですね。

天然木一枚板テーブル天板

東京の街が一望できる展望ウッドデッキを望む。こんな場所でゆっくりとした時間を過ごしてみたい。。。(笑
逆光に照らされた楠木一枚板テーブルも綺麗ですね

楠木天然木一枚板ダイニングテーブル

少し引いて、全体です。広いお部屋に、ただ一つだけ当店の一枚板テーブルが置かれスッキリシンプルで、広々としたお部屋を活かす使い方をしていただいています。一辺に一人座るレイアウトも使いやすそうだし、出っ張りも引っ込みも楽しく使えそうですね。本当に素敵なロケーションと素敵なお部屋でした。
この度は東京都渋谷区よりのご来店と、ご依頼いただきありがとうございました。

PAGE TOP