埼玉県伊奈町:ケヤキ無垢一枚板の6人掛けダイニングテーブルの製作

ケヤキの無垢一枚板ダイニングテーブルを製作しました。あらゆる所に当店の一枚板をご利用頂いているお客さまで、今回もとても喜んでいただけて良かった。

長さ2m×巾70㎝のすらっとした形。長さは欲しいけどあまり大きくしたくないとのご希望に沿ったもの。気に入って頂ける一枚板があって良かった。

埼玉県伊奈町:ケヤキ無垢一枚板の6人掛けダイニングテーブルの製作

ケヤキ一枚板天板

以前ご依頼いただいた一枚板ブラックウォルナットのテーブルを気に入っていただき、今回は一枚板のダイニングテーブルを選びにご来店いただきました。ウォルナットとは違う雰囲気の一枚板を探していましたので明るく暖かな色合いが綺麗なケヤキの一枚板をご提案させていただいて、製作に移りました。

ケヤキ一枚板テーブル天板

さざなみの様な杢目が浮き立ってきました。両側の白い部分との2トーンが木らしくて形も程よく動いていて面白いので、当然テーブルとしても面白いものになりました。塗装は薄く、自然の雰囲気を損なわないように行ったお蔭で、艶も光り過ぎず自然に仕上がりました。使用の際も気を使わずに普通に使えますので安心ですね。

今回は埼玉県伊奈町のお客様宅へお届けさせていただきました。木がたくさん使われたおうちでした。長さ2mと大きめの一枚板でしたが、お部屋とのバランスはバッチリで、丁度良い大きさでした。長さ2m、お蔭でこの形が伸びやかに動いて、長さを存分に活かすことができてよかった。これからずっと、榎本銘木の一枚板テーブルが家族団らんの中心にあり続けます。うれしいなぁ。いつもご来店頂き、ありがとうございます。
感謝!

PAGE TOP