埼玉県春日部市:ブラックウォルナット一枚板デスクと椅子の詳細。

ブラックウォルナット一枚板デスクと椅子とベンチのご依頼

たくさんのご依頼を頂きました。すべて木の特徴を活かしての製作依頼でしたので、滑らかに綺麗にしつつも形は作り過ぎないように。喜んでいただけて良かった。

埼玉県春日部市:ブラックウォルナット一枚板デスクと椅子の詳細。

木材一枚板テーブル

ご来店頂いた当初はこのような状態で展示していた、この一枚板。乾燥を終え、湾曲を取って磨いただけの状態で選んで頂きます。表面に直接書き込みながら打ち合わせを行いました。早速取り掛かっていきます。

木一枚板デスク

約ひと月ほどでこのように完成しました。表面を磨き、塗装を施し、ご希望の脚を取り付け完成です。この一枚板の特徴的でおもしろい部分がこちら。木の皮が入り込んで表情をつくりだしています。一枚板ならではの一品ですよね。

一枚板梱包

納品の様子です。納品先は家の階段を上って二階になるので、板にも壁にも傷をつけないように、厳重に梱包をしてお伺いしてきました。

木一枚デスク

何とか無事に納品完了して、撮影させていただきました。書斎に使用される机としてのご使用のこの一枚板。しっかりと計ってからカットをしたので、左右の棚の間にピッタリ。こちらから見ると伸びやかで程よい木のカーブ具合ですね。

全体です。この書斎の主役ともいうべき今回のブラックウォルナット一枚板机。お子様と横並びになって一緒に勉強・作業をする予定だそうです。広々スペースで勉強も作業もはかどりそうですね。一緒に写っている小さな椅子やベンチも製作させていただきました。木の形を活かしたモノでご依頼いただいたものです。様々なご依頼、ありがとうございました!

PAGE TOP