埼玉県春日部市:楠の木一枚板キッチンカウンター製作

当店に展示していたクスノキを使用してキッチンカウンターを製作。可能な限り自然な風合いを大切に、木が好きなお客様のご希望に叶う加工を施しました。

顔を合わせてたくさんお話をしながら打ち合わせを行う事ができたからこその作品です。

埼玉県春日部市:楠の木一枚板キッチンカウンター製作

楠の木一枚板カウンター

キッチンカウンターにご使用される板を選びにご来店いただきました。こちらが展示品の中から気に入っていただいた楠(くすのき)の一枚板です。薄い色の木ですが、杢目の色気が強いので変化のある表情を楽しめる天板です。写真はなぜか表裏が逆のまま撮影。。すみません。

人工的に形作りはせず自然なカーブのまま磨き、一枚板ならではの天然を活かして仕上げました。フローリングや柱などに濃い色の部材が使われていましたが、このクスノキにはあえて色づけせず自然な色を活かしました。おかげで白い肌が映えてます

クスノキ天然木一枚板キッチンカウンター

キッチンカウンター全体の様子です。無垢の一枚板と一目でわかる存在感のあるカウンターとなりました。ガッチリとした厚みのある天板も本物の木の一枚板ならでは。お客様のこだわりにお答えできる一枚板をご提供できてよかった。楽しいお仕事をさせていただきました。
春日部市内より何度もご来店いただきましてありがとうございました。

PAGE TOP