埼玉県川口市:ケヤキのダイニングテーブルセット製作

ケヤキの木でダイニングセットを全て揃えて製作しました。ケヤキ材は木の色味の違いが大きいので、作るものは全て色違い。濃い色薄い色、今回のお客さまには楽しんでいただけたので良かった。すべて手作りの作品、いいものできました。

埼玉県川口市:ケヤキのダイニングテーブルセット製作

ケヤキ一枚板

当店で在庫をしていたケヤキの一枚板を気に入ってくださいました。両側の耳が綺麗に残っていて、形の良いほぼ無傷の一枚板でした。こちらの板を使ってテーブルとイス3脚とベンチのフルセットをご依頼くださいました。6人掛けですね。はりきって作業に移ります!

全てケヤキ材で手づくり製作、塗装はもちろんオイルフィニッシュ。木の質感を大切にします。

ケヤキ天然木一枚板

仕上げ終了で保管中。良い色でました。人の出入りが激しいので管理に気を使います。納品の日までここで待機です。

一枚板ダイニングテーブルセット

全て完成して、納品へ行ってきました。よく晴れた最高に気持ちのいい天気の日でした。
お部屋全体が明るい雰囲気ですこし赤みがかった黄色い色がお部屋の雰囲気とよく合っていました。
3脚のイスもピッタリ。一つ一つの部品がみんな少しづつ違って“本物感”あふれるダイニングセットになりました。太陽の光がたくさん入るのお部屋なので微妙な色まで良く見えます。

今回はお客様のご希望で座卓兼用の脚を製作しました。普段でも6人座れる大きめのテーブルですが、もっと大人数になった時に重宝しそうですね。

今回は埼玉県川口市よりご来店くださいました。思っていた通りの木がいっぱいのお宅で、木の良い香りのするお部屋でした。そんな中に当店のダイニングセットをご使用いただけて本当にうれしい限りです。気に入っていただける一枚板があってよかった。ご来店ありがとうございました。

PAGE TOP