埼玉県川口市:長さ3mの巨大な一枚板ダイニングテーブル製作

自然な形を活かした一枚板ダイニングテーブル製作

木を選んでいただきながら感じた木が大好きなお客様の好み。実用性よりも優先して木の面白さを大胆に出した方が喜んでいただけるんじゃないかな?で、実現した今回の一枚板ダイニングテーブル。褒めちぎって頂けて当店もうれしい納品でした。

埼玉県川口市:長さ3mの巨大な一枚板ダイニングテーブル製作

ケヤキ無垢一枚板

川口市より、長さ3m×巾1mくらいのテーブルを探しているとの事で当店にご来店下さいました。当店にたくさん展示している中から気に入って頂けた今回の一枚板。真っすぐ過ぎない動いた形を気に入って頂けました。さっそく製作に取り掛かります。

ケヤキ一枚板ダイニングテーブル

早速ですが、広い掃出し窓からまっすぐ入ってこの大きさでも難なく設置完了、で写真を一枚。ドンっと大木が横たわっている風景です。縞の杢と動いた木目が美しい一枚板ですね。

自然の形の一枚板

とても気に入って頂けた場所が、この脚。真っすぐよりも動いた形が大好きなお客様でしたので思い切って使ってみました。いつでも使えるわけじゃありません。たまたまあったので使用できた、これも一枚板との出会いです。褒めちぎって頂きました(笑)うれしい^^。

ケヤキ天然木一枚板ダイニングテーブル

どーんとリビングの一角に置かれた存在感のあるケヤキ一枚板。これでもリビングの短手の方向。横に広いリビングなので、まったく邪魔にはなっていないんですこの大きさで。一緒に納めたベンチ二脚も気に入っていただけて良かった。お客様と直接会話をして好みを感じることができるのは作り手と直接話せる当店ならではの事です。スッとシンプルな一枚板が好きな方も当然いらっしゃいます。全ては好み。良いも悪いもありません。なので、木を選んでいただいている過程でいろんなお話を聞きながら決めていくのは大切なこと。今回も喜んでいただけて良かった。
埼玉県川口市よりご来店ありがとうございました。

PAGE TOP