兵庫県神戸市:会議用一枚板テーブル製作

3m×1mの巨大な一枚板テーブルの製作ご依頼頂きました。会議に使用されるテーブルなのでその大きさも必要。完成したものはそれは立派なものになりました。改めて感謝です。

当店初の兵庫県神戸市までのお届け。巨大で高価な一枚板テーブルの運送は高額運賃。ならば私が行きましょうと自らお届けに伺ったんです。結果、自ら伺って本当に良かった。お客様にも喜んで頂けたし、自らお店に設置してその雰囲気も知ることができた。とても楽しいお仕事させていただきました。

兵庫県神戸市:会議用一枚板テーブル製作

アサメラ一枚板

東京都千代田区の会社様からのご依頼。新たに兵庫県神戸市へOPENする支社オフィスで必要なのは3m×1mの巨大な一枚板。様々なお店で探してもこのサイズの一枚板は見当たらず、またご予算も合わず・・・との事で当店へご連絡を頂き、気に入って頂けたのがこちらのアサメラ一枚板でした。ご覧の通り素材の状態ですが、これまでに多くのお店でご利用頂いた製作見本をご覧頂き製作ご依頼頂きました。

約一か月のお時間を頂いてご覧の通り完成。素材の状態からは想像が難しい程全体に見える杢。画像は夜に天井からの蛍光灯の光だけで撮影したもの。スポットライトを当てるとこのように輝くはずです。
そして全体を毛布で梱包して納品に備えます。何しろ納品はビルの6階、しかも手上げです。傷がつかないようにガッチリ包みます。

そして兵庫県神戸市へ。。。ご依頼くださったオフィスナビ(株)社長様と若いスタッフ総動員で、ビルの非常階段を使って6階まで荷上げ完了で一枚パシャリ!100㎏近い一枚板を狭い非常階段で立てたり横にしたり・・・大きなトラブル等なく本当にホッとしました。ちなみに一番手前で笑っているのが榎本銘木店二代目の私です(笑)

アサメラ一枚板テーブル

早速、オープンなオフィスに置かれた一枚板テーブル、光が上から照らされてお店にあった時のように木目が浮き立ってきました。皆さんが共用で使用する会議用テーブルにふさわしい存在感のある一枚です。

会議用一枚板テーブル

なるほど広いお部屋なので、3mの長さでも1mの巾でもスッと納まる丁度良い大きさ。片側4名づつと、幅も1mあるので手前と奥にも一人づつ座っても狭くは感じないでしょう。うーん、木目まっすぐスッとしてカッコいい。

そして少し引いて全体の様子。ここは共用部分でオープンな感じのオフィス風景。椅子も業務用でなくてリラックスした雰囲気で意見交換に臨めそうですね。許可を頂きましたのでご紹介します、

オフィスナビ(株)様
http://www.biz-share.jp/kobe/

今回ご紹介した東京都と神戸市だけでなく全国でご活躍されています。礼儀正しく素敵なスタッフさんばかりでした。オフィスなどのご用命の際にはぜひ。

そして一枚板テーブルを無事にお届けしたあとは、一番有名な公園あたりを少しだけ散歩して神戸市をちょっとだけ堪能してきたのでした。神戸らしい写真ポイントに若い子たちが行列してましたよ(笑)

PAGE TOP