東京都小金井市:ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブルセット製作

ブラックウォルナット一枚板をダイニングテーブル始め、フルセットで製作させて頂きました。

一つのお部屋に様々な一枚板家具を使用したいとのご希望をお持ちでした。全ての家具の樹種を変えて楽しむか、統一させるかをいろいろな一枚板を実際に見ながら考えた末、“樹種は統一させて形で遊ぼう!”という事で決定。楽しいこの度のダイニングフルセットとなりました。

東京都小金井市:ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブルセット製作

ウォルナット一枚板テーブル

ご依頼いただいた時にはこの状態です。塗装前ですが全体を磨き上げて手触りサラサラの状態でご覧になれます。

クラロウォルナットセンターテーブル

こちらはセンターテーブルにご利用頂く一枚板。ダイニングテーブルと合わせてウォルナットを選択されました。

ブラックウォルナットダイニングテーブル

納品前にお店で一枚撮影したもの。脚も無垢のウォルナットで製作したので統一感バッチリですね。天然木家具らしいテーブルとベンチになりました。

ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブル

都内のお客様宅へ設置完了しました。脚の数が多いですね。。。そうなんです。長い一枚板を途中でカットして高さを合わせて製作。普段は別の場所に使用して、人が集まった時だけ繋げるセパレートテーブルに加工したんです。オーダーだからできる素敵な作品です。

ウォルナット無垢一枚板

繋ぎ目はあくまで自然に。角は危険のないように少し丸めますが、全体のつながりは意識して自然のカーブを活かします。

クラロウォルナット一枚板センターテーブルを含めた全体です。ダイニングテーブル、ベンチ、センターテーブルと様々な場所でご利用頂きました。それでもお客様が狙った通りに全体の統一感のあるお部屋になりました。喜んでいただけて良かった。ご依頼ありがとうございました!

PAGE TOP