東京都新宿区:店舗の調理素材を囲むように設置するカウンターの製作

食材ディスプレイを囲うように設置された無垢一枚板カウンター。寸法を出しながら慎重に加工したものです。

杉無垢一枚板独特の濃い色の木目が浮き立って、木らしさと自然な風合いが活きていますね。都心ど真ん中のお店ですが、落ち着く雰囲気が素敵なお店でした。
お店の場所:坐もつ焼きいしん 新宿大ガード店
〒160-0023 東京都新宿区 西新宿1-3-13 I&Kビル地下1階 予約TEL050-3463-8295
おいしいモツ
料理店さんです。ぜひ行ってみてください

 

東京都新宿区:店舗の調理素材を囲むように設置するカウンターの製作

一枚板カウンター

東京都新宿区にこの度オープンされるお店に設置するカウンターを、設計図面を読みながら打ち合わせを行った現場です。
展示品がたくさんあるのでイメージに合うものを探し、そのまま打ち合わせに入れたんです。「新宿からきて製作の打ち合わせまで一度で終わらせられた。素材探しから製作についてまで打ち合わせできるのはありがたい。」と、大変喜んでいただけたんです。うれしい!オープンが近かったのですぐに取り掛かりました。

カウンターつなぎ加工

製作中の一枚。 当店ではブログを併用しながら製作中の様子もご紹介しています。楽しみに待ってらっしゃるお客様にご報告できるので喜んでいただけるので何だかんだ5年以上続いています。
お客様の設計図面通り寸法を出し、現場で取り付けやすいよう裏面でボルト締めできるように加工を施します。これによって縦と横の板がギュッと接合できます。

天然木一枚板カウンター

完成後の様子を撮影させて頂きに、まだお客様のいないオープン時間直前にお伺いしてきました。設計通り、食材保管庫と同じ長さと奥行きで、ぐるりと囲うようにカウンターが回ります。濃い木目の色味が綺麗ですね。

無垢一枚板カウンター

この設計は、食材を囲んで、見ながら食べられるように工夫された訳ですね。今回の塗装は、テーブルの天板も含めて全てこだわりのオイルフィニッシュ。こまめなメンテナンスをしながらの使用となりますが店主も店員さんもやる気満々、木にしかないサラサラの手触りを楽しみながらお使いいただけます。スポットライトに照らされて、このお店の主役として輝いていました。
東京都新宿区よりご来店くださいました。ありがとうございました。

PAGE TOP