埼玉県春日部市:和菓子店の商品棚、インテリアの製作

天然木一枚板を使用した店舗インテリアの製作

天然木一枚板の商品陳列棚や天然木の囲炉裏、一枚板のベンチと更にはお店の一枚板看板まで、全てご依頼いただいたもの。

埼玉県春日部市:和菓子店の商品棚、インテリアの製作

天然木囲炉裏製作

炉の天板です。桜の板を使用しました。船体的に波を打っているように見える縮み杢がとても美しく仕上がりました。見る角度によって光沢が変化する、とても美しい杢のある材料です。

店舗一枚板インテリア

設置した様子です。囲炉裏の箱も同じく桜で作りケヤキのベンチと共に休憩スペースで使用されています。黒い床の上で天然の木の色が対比の色味で映えます。

天然木一枚板インテリア

ベンチは座面と脚を自然な形そのまま活かしたケヤキ。木目が大きく動いていて力強い板を使用しました。背もたれはリョウボという木を丸のまま使い、自然な風合いを大切にしました。

天然木一枚板の商品陳列棚です。こちらも自然の皮付き丸太のリョウボの木をそのまま使用し統一感を出しました。一枚板はおとなしいスッとした木を使用しましたが、角を大きく丸くして丸みのある柔らかな雰囲気にしました。

お店のオーナー様よりご依頼いただきました。大体のイメージを打ち合わせたのみで「あとは任せるよ!」といっていただけたので、こちらで様々創造しながら好きに製作させていただきました。お陰様で丸一か月間、創造的で本当に楽しいお仕事をさせて戴きました。ご来店ありがとうございました。また何度もおいしい差し入れを頂きましてありがとうございました。
埼玉県春日部市粕壁東2-9-7
和菓子 むら山 様
にてご利用頂いています。春日部にお寄りの際はぜひ。

PAGE TOP