神奈川県大磯町:ケンポ梨天然木一枚板の水洗カウンター台製作

お部屋のあらゆる所に榎本銘木の一枚板をご利用頂きました。どのように使うかはお客様の発想次第、良いものお届けします。

今回の一枚板はこの長さそのままでご利用頂けたので伸びやかで木の動きがそのまま見える楽しい使い方となりました。

神奈川県大磯町:ケンポ梨天然木一枚板の水洗カウンター台製作

ケンポナシ天然木一枚板カウンター天板

神奈川県大磯町よりご来店くださいましたお客様、一枚板テーブルやその他ご依頼いただいたのですが、ここでは水洗の天板としてご利用いただくケンポナシ天然木一枚板のご紹介です。かなり大きな一枚板の水洗カウンター、どんな風になるんだろう?お客様の新居の一部に使用されるのはとてもうれしい事です。後ほど加工図面を送ってくださると言う事で、それに合わせて当店で加工を行っての発送になります。

そして図面を持って、お客様の新居の建築を担当された設計士さんがご来店。水洗のボウルが入る大きな穴と、蛇口の根元が入る小さな穴の位置決めをしました。そして少しづつ縁をくりぬいて完成したのがこちらの画像。何しろ厚みが60mmもあるので見た目以上に大変だったんですよ。これをダンボールとベニヤで梱包して建築中の新居へお送りしました。

天然木一枚板水洗台

そしてこちらが楽しみにしていた、水洗台に使用された梨の木一枚板です。なるほどこのサイズが必要だった訳ですね。前面の木の耳部分も綺麗にしすぎず、風合いを大切にしました。ライトに照らされていてこの部屋の主役のよう。うれしい限りです。

木一枚板カウンター

ちょっと引いて、回りも含めての全体です。縦に広がりのある素敵なお宅、柔らかな照明が自然な形のこの梨の木を引き立てていますし木の耳が雰囲気ありますね。そして何より回りの木の色が濃い色なので梨の木の明るい色が引き立ちます。こんな使い方素敵ですね。

杉一枚板テレビ台

別にご紹介しているアフリカンローズ一枚板テーブルと一緒にお届けしたテレビ台の一枚板がこちら。お客さまでご用意された大谷石を脚にして木一枚板の天板は乗せただけ。スッキリさせています。木が大好きな素材にこだわりのあるお客さまでした。神奈川県大磯町よりご来店ありがとうございました。

PAGE TOP