埼玉県白岡市:栃の木一枚板ダイニングテーブルの製作

天然木一枚板のダイニングテーブルをフルセットでご依頼いただきました。

全てを当店にご依頼いただけたので責任重大。ご新居の完成に合わせて一つづつ作りこんでいきました。お部屋の色味に合わせた天然木のテーブルセット。喜んで頂けて良かった。

埼玉県白岡市:栃の木一枚板ダイニングテーブルの製作

栃天然木一枚板

当店に展示していた、栃の一枚板を気に入っていただけました。長さ2m20cm×幅約1mの大きな一枚板なので、見た目の迫力十分です。ご来店数分で即決、ダイニングテーブルとして加工をご依頼いただきました。

栃一枚板テーブル天板加工中

早速磨き作業から取り掛かります。ここから全体を磨き、丸みをつける所など形作りをして、塗装、脚の製作等など、一品手づくりなので、多くの時間をかけて丁寧に仕上げていきました。製作する人の顔の見えるお店って大切なことだと思うんです。

完成後は私たちで納品に伺います。毛布で包んでキズのつかないよう大切に大切に。今回は、奥に見える大きな掃出し窓からスムーズに納品できたので一安心。早速撮影させていただいた一枚です。夕方で少し暗めに写っていますが、実際は白く明るいお部屋とテーブルなんですよ

“栃の絹肌”なんて表現されますが、ご覧の通りのキラキラとした表面の艶。見る角度で光る所が変わり、栃ならではの表情が楽しめます。わかるかな。。。写真ではうまく伝わらないな。。。お客様の期待通りの光沢が出たので、喜んで頂けてよかった。

栃一枚板ベンチ

一緒に栃のベンチもご依頼いただいて納品しました。真っ直ぐじゃ面白くないという事で、かなり動きのある一枚板を選んで頂きましたよ。

栃の脚

今回の脚はテーブルと座卓2通りの使用ができるタイプになりました。栃は高価なので似た木で製作。ご覧の通り違和感無しです。

栃天然木一枚板ダイニングテーブルセット

この天然木一枚板のダイニングセット全てご依頼いただきました。一家の中心で団欒の中心。一生モノの一枚板。当店にお任せをいただけて有難い限りです。喜んでいただけて良かった。気に入っていただけてよかった。今回も楽しい納品でした。
メンテナンスも含めて今後ともすっとよろしくお願いします。ありがとうございました。

PAGE TOP