東京都渋谷区恵比寿へ一枚板バーカウンター

東京都渋谷区恵比寿のビル4階にバーカウンターを納品しました

天然木一枚板カウンターを納品したんです。お店の主役として素晴らしい木目がスポットライトに照らされて更に美しい表情が浮かび上がりました。周りの椅子などは雰囲気を邪魔をしないように真黒の色。床も壁も暗い色味に統一されて、この一枚板カウンターを引き立ててくれいてました。

東京都渋谷区恵比寿に出店されるバーへ杉の一枚板カウンターの製作

杉一枚板カウンター

出店するお店の顔になる一枚板カウンターを自分で選びたくてご来店くださいました。木の質感を活かしたカウンターにしたい。そんなご希望を叶える一枚がこの動きのある天然杉一枚板。ご希望通りとの事で気に入って頂き、加工作業に移りました。

杉荷揚げの様子

・・・完成後納品へ・・・
お店の場所が恵比寿駅から徒歩一分の駅前、人通りの多い商店街のビルの三階でしたので、夜も明けきらぬ早朝、道路を片側通行にしての納品です。カットできない一枚板のカウンターなので長さもあり、階段では3階まで上げられない為に、今回はクレーンを使用しての納品でした。一切キズを付ける事は許されない為、慎重に丁寧にクレーンで引き上げ、窓からお店へ納入しました

杉天然木一枚板カウンター

そしてお店の完成後、杉一枚板カウンターを撮影しにお邪魔させていただきました。イメージ通りの素敵なお店。お伺いしてよかった。お客様のご協力に感謝です。設置された一枚板カウンターも塗装したら木目がはっきり出てきてとても素晴らしく綺麗ですね。

一枚板バーカウンター

撮影の為に照明を少し明るめにしていただきましたが、暗い中に浮き出るように使用いただいた一枚板カウンター。床も椅子も壁石も黒で統一。スポットライトで照らされた一枚板だけがボヤーッと浮き出るように演出されていました。一枚板は手を掛け過ぎず、細かな杢目で長い時間を生きてきたこの木の持つ素材感を大切に制作しました。あえて天然木の素材感のある部分をお客様側に設置し、より「木の魅力」を演出されていました。このお店の中心で主役の一枚板バーカウンター。
東京都渋谷区よりご来店下さり、ありがとうございました。

Bar風木<BR>東京都渋谷区恵比寿南1-1-4
村田ビル 3F
またお伺いさせていただきます!

PAGE TOP