【東京都内店舗】木看板彫刻文字製作

店舗用 【彫刻文字 木製看板】の製作

文字は一流彫刻師さんの彫刻、一枚板の製作塗装は当店とプロの作業の共演で良いものお届けしています。

東京都内店舗|木看板彫刻文字製作

木製店舗看板製作

4m×1mの巨大な板に手彫り文字を彫り込んでいきます。今回はいつもと違い、お客様からの材料支給のお仕事。板の磨きから彫りと塗装までの全ての工程をご依頼いただいたんです。彫りはプロの彫刻師さんにお願いして共同で作り上げていきます。

彫り工程終了。バッチリ彫ってくれました。さあここから再び当店の出番。全体に色を入れて塗装していきます。写真だと小さく見えますが4m×1mの大きな板。なかなか大変な作業です。

木彫り文字看板

落款部分のアップ。ここは文字が細かったので全体を彫り込み、シンプルに仕上げました。ケースに応じて彫り分ける事ができます。

木製看板製作

も一つアップ。文字の形はお客様からの指定でしたのでその通り製作。カクカクした文字ですね。これも彫り分けてご要望に応じていきます。

木の看板製作

完成して全体です。全てご指定頂いた通り。ここから先は看板屋さんの出番。大きなトラックで取に来ていただいて、取り付けをするべく現場へと向かわれました。4m×1m、初の大きさで、かなり苦労をしましたが楽しいお仕事でした。
ご依頼ありがとうございました。

その他【木製看板の製作事例】、彫刻事例や書き文字事例も過去ブログでご紹介しています。ご覧ください。

木製看板製作
木製看板書き文字
PAGE TOP