茨城県取手市:ケヤキ一枚板ダイニングテーブル製作

家族の団らんが美しく動くケヤキ変形一枚板テーブルと共にある風景

2m超×1mの素晴らしい形と杢目を持つこの巨大な一枚板。それに負けない広いお部屋に綺麗に収まったこの度のご新居。木が大好きなお客様にピッタリの一枚をご提供できてよかった。楽しいお仕事でした。

茨城県取手市:ケヤキ一枚板ダイニングテーブル製作

ケヤキ一枚板テーブル

茨城県取手市よりご来店下さったお客様、せっかくの一枚板なので動きのある特徴的な一枚板を探していて、当店でこちらの一枚板に出会いました。ちょっとそこらじゃ見ないこちらの一枚板をテーブルとして製作ご依頼くださいました。

ケヤキ一枚板テーブル

お客様ご新居の完成に合わせて伺いました。設置させていただいて撮影したのがこちら。実はこの一枚板、最大2m10㎝×1mの巨大なものなのですが、ご覧の通りそれを感じさせないひろーいお部屋。木の雰囲気を大切にされたお部屋でした。

一枚板も、形以外にもお客様に気に入って頂けたもう一つの特徴だった、杢目。表情豊かな杢目が全面に浮かび上がっています。滅多に見られない素晴らしい杢です。

ケヤキ一枚板ダイニングテーブル

最後に、二回吹き抜け部分からも見える一枚板の様子です。素晴らしい眺め。気に入って頂けた動いた形と杢目が一望できます。ご来店いただいた時にご覧いただいた画像一枚目の状態からは想像もしきれない位の変わりようで、お客さまにも大変に喜んでいただけました。喜んでいただけるお仕事ができて良かった。楽しいお仕事させていただきました。

PAGE TOP