茨城県つくば市 様々な一枚板銘木家具の詳細。

新築のご新居のキッチンカウンターや玄関から、テーブルやTV台の家具まで全てお任せくださいました。

ご依頼いただいた品
・杉一枚板キッチンカウンター
・霧島杉掘りごたつローテーブル
・楠(クス)天然木一枚板センターテーブル
・桜テレビ台
・杉タイコ玄関框
・松玄関敷台

茨城県つくば市 様々な一枚板銘木家具の詳細

一枚板コタツ

たくさんご依頼いただきました。まずは家族で食事を囲むテーブルを霧島杉天然木一枚板で製作しました。ほそく細かな木目がびっしりと詰まった良材です。こちらは掘りごたつで、脚もすべて無垢材で製作したんです。先に天板を決めて、そのサイズに合わせて大工さんが堀を製作。再度図りなおしてミリ単位で脚四隅キッチリサイズで作りました。
そしてその奥のキッチンカウンターにも杉一枚板をご利用いただいています。

楠天然木一枚板座卓

次にクスノキのセンターテーブルです。どうでしょうかこの形とそこここに散らばる縮杢のキラキラとした杢目。木が好きなお客さまに一発で気に入って頂けた個性的な一枚です。

天然木一枚板テレビ台

桜TV台です。長い桜の板を切り回して側面の板としても使用。中の棚板はタモ材を使用して組み上げました。縦横がしっかりと組みあい、ガッチリです。天然の木のみを使用して職人が組み上げた、こだわり満載の一品です。

設置後の様子。ご新居のカーテンが間に合わず、西日に晒されていますが、カーテンがつけば直射日光は落ち着く事でしょう。何を乗せてもビクともしないガッチリとしたTV台、気に入って頂けました。

最後に玄関です。靴を脱いだのぼり口の敷台と框にも、榎本銘木の銘木素材をご利用くださいました。何から何まですべてお任せ下さいまして本当に感謝の言葉しかありません。一つ一つ丁寧に製作しました。銘木家具は全て本物の木で製作しているので一生ものです。メンテナンスも含めて今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

PAGE TOP