埼玉県越谷市 ケヤキ一枚板看板製作の詳細です。

ケヤキの木一枚板で看板製作のご依頼を頂きました。

一枚板の加工は全て当店で行い、文字入れは文字入れの職人さんへバトンタッチ。しっかりと作り上げていった作品です。

埼玉県越谷市 ケヤキ一枚板看板製作の詳細です。

木材看板製作

当店に展示していましたケヤキ一枚板です。この荒々しい形を気に入っていただき、看板として製作ご依頼くださいました。木らしい形と杢目の動いていて荒々しいイメージの一枚です。
早速打ち合わせ。
板に直接書き入れながら文字入れのイメージを共有します。お客様のご希望は、書き文字の荒々しい毛筆体。看板一杯に入れてほしいとの事でした。こんな感じかな?と文字の入れ場所を決めていき、いよいよ製作です。

一枚板看板製作

当店で一枚板を磨きあげ全体に塗装を施した後、毛筆手書きのできる職人さんへバトンタッチ。で、仕上がりはご覧の通り、信頼できるパートナーさんなんです。普通の書家の方では線が細かったり、木に直接書き込んでくれなかったり、墨でないとダメだったり。意外とこのようには書ける方は少ないんですよ。これだってできそうでできないプロの仕事。お任せするところはお任せする、より良いモノづくりです。

 筆跡残る力強い文字。こんな書き文字もカッコいいですね。手前に見える山脈の様な木目もこの木の特徴。もちろんデコボコしてるのは見た目だけ、見る角度でキラキラと輝きの変わる綺麗な杢なんです。

天然木看板製作

通りからよく見える場所に設置されています。この荒々しい形の一枚板に負けない位力強い文字、建物の壁が並ぶ中でさすがによく映えます。この目立ち具合なら看板としての役割も十二分。必ずお客さんを呼び込んでくれるでしょう!
越谷八十吉 埼玉県越谷市東越谷3丁目8−8
越谷駅から真っすぐ1キロ位進んだあたりです。お近くに行かれた際はぜひいかれてみてください。
越谷市よりお越しいただきましてありがとうございました。

PAGE TOP