千葉県へ無垢一枚板家具を納品に行ってきました。

ずっと当店の職人が手を掛けていた、家具のいろいろ。

やっと完成したので、千葉県内ぐるっとまわって納品に伺ってきました。

 

トラック一杯に積み込んで、まずは千葉県千葉市へ。

四階にあるお客様宅、階段等の運搬の為に毛布でぐるぐる巻きに養生してお届けしてきました。

お蔭でスムーズに納品ができまして、撮影させていただいたこちら

無垢一枚板テーブル

桂一枚板ダイニングテーブルです。

お客様のお部屋に合わせてサイズ感ピッタリ。動きのある素敵なテーブルになりました。

そして一緒にご依頼いただいていた、和室の棚板

杉無垢一枚板棚板

杉の板二枚に、半割りの丸太を脚にして、置くだけの棚板になりました。

シンプルですが実用的! 良いものになりました。千葉県千葉市よりご来店ありがとうございました。

そして私たちは続いてのお客様宅、千葉県茂原市へ向かいました。

距離はありますが、高速道路と有料道路を乗り継ぐと真っ直ぐ向かえる便利な場所。

千葉市から1時間程度で到着できました。

こちらのお客様、数か月前に立派なケヤキ一枚板のダイニングテーブルをご依頼くださったお客様

ケヤキ一枚板テーブル

こちらに引き続いてのご依頼なんです。

ご満足いただけた何よりの証拠。本当にうれしい限りです。

今回頂いていたご依頼は
桧無垢一枚板

こちらの4mあるヒノキの一枚板を使用して、長さ2.3m×高さ1mの大きな玄関収納の制作ご依頼なんです。

銘木屋の銘木を使って家具職人が製作する家具作り、いいものお届けします。

で、すぐに着手。
銘木家具づくり

榎本銘木工房で家具職人が素材の磨きから始まって、手づくりで組み上げていきます。

約1か月半のお時間を頂いて完成。今回の納品となったわけです。

ずっしり重い玄関収納を納めて、撮影させていただいたのが

無垢一枚板下駄箱

どーんと大きな玄関収納。何だか写真で伝わっていますでしょうか!?!?

全てヒノキの天然木無垢材で制作しました。2.3mの大きさです。

中の
木の下駄箱

棚板も全てヒノキ天然木無垢板です。この棚板は、入れるものに応じて対応できるよう

全て外れるようになっていて、ちょっと大きなものを収納する時は板を外して使用します。

全てお客様のご希望通り。戸で隠れている中ももちろん棚板になっています。

大収納箱できました!

 

そして、これだけでなくて

こんな
木材家具

広い玄関を、昔の土間的な使い方、靴を脱がずにお客さまとの社交の場

小さ目のテーブルとスツール3脚も制作させていただきました。

沢山たくさん、ご依頼頂戴しましてありがとうございました!

楽しいお仕事させていただいています。

感謝!

関連記事

  1. クラロウォルナットローテーブル
  2. 木の一枚板お引き取り
  3. 栃の杢
  4. 自然の穴を活かしたテーブル
  5. 桜一枚板テレビ台
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。