千葉県柏市|L字に設置された一枚板キッチンカウンター製作例

巨大な一枚板でキッチンを仕切るお部屋の風景

長さ2.6m×80㎝の巨大な一枚板キッチンカウンターテーブルをメインに、L字に折れて1500×450㎜のテーブルと二台を製作。
画像をご覧いただければ分かる、他では見られない大迫力のキッチン周りとなりました。
今回ご依頼頂いた一枚板商品は

・2.6mケヤキ一枚板キッチンカウンター
・1.5mケヤキ一枚板キッチンカウンター
どちらも脚付きで新居完成後に設置しました。

参考価格:¥500,000円~700,000円
※二台脚付き総額として。樹種を変更する等もっと安価にする方法もございます。ご相談下さい。

千葉県柏市|L字に設置された一枚板キッチンカウンター製作例|木の一枚板工房:榎本銘木店

榎本銘木店の製作事例をご紹介します。
この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

一枚板キッチンカウンター製作

榎本銘木店のこちらの大きな一枚板でキッチンカウンターを製作する事を前提にして設計段階からご依頼下さっていたお客様。材料を決めて下さったのは今年の1月の事。まだご自宅も設計段階で、詳しいサイズもまだ未定の時からご依頼を決めて下さっていたものなんです。
そこから約8か月、いよいよ完成間近となって確定寸法が出た9月の終わり、素材に実際に線を入れながら具体的な打ち合わせを行って製作にかかっていきました。

 

一枚板カウンター設置場所

そこから一か月の後にいよいよ納品となりました。納品前のご新居のこのような場所に設置予定。真ん中の壁の左面から壁まで2590㎜ピッタリ寸法で納めて、L字に曲がって奥のキッチン横の隙間まで1510㎜ここもピッタリサイズで製作。さて入るでしょうか。

 

一枚板カウンター設置後の様子

お客様とドキドキしながらゆっくり1時間近くかけて納めて、設置後の様子がこちら、無事にピッタリ納まりました。手前の壁から奥まで10㎜余裕を見て製作したのですが、結果ピッタリ過ぎて焦るほどの攻め具合となっていました(笑)
榎本銘木店のオーダー製作一品製作だからこそできた一枚板キッチンカウンターです。金額も既製品価格程でおさまっているんです。

一枚板キッチンカウンター

さて折角綺麗に納まったので別角度からもご紹介します。 リビング側からの景色は迫力の形の一枚板の最も激しい部分が楽しめる角度、一枚板ならではの景色です。壁との隙間も最小限、私にとっても良い思い出になりました。

 

一枚板キッチンカウンター製作

キッチン側からの風景はこの様に、広々と動きのある一枚板を眺められます。且つこちら側は使いやすく若干のカットを入れて真っすぐに使用できるように調整してあります。違和感なく仕上がりました。
迫力のある一枚板を楽しみながらも使いやすく。お客様と共に打ち合わせと工夫を重ねていいものお届けできました。お客様にも喜んで頂けて良かった。およそ半年以上のお仕事でしたがとても楽しいお仕事をさせて頂きました。 ご依頼ありがとうございました。感謝!
榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

PAGE TOP