東京都葛飾区:木製看板製作

施設の木製看板の製作をご依頼いただきました。

いつもとは趣の違う、枠付き看板で厚みは30㎜とかなり精度と難易度の高い看板製作となりました。とは言え当店の家具職人ならばいつもやっている事。反り止めの裏残や枠の補強など必要な加工をご提案しながら難なく進めていきました。お客さまには大変ご満足いただけました。

東京都葛飾区:木製看板製作

木製看板製作

木製看板を制作しました。今回は一枚板を利用する訳ではなく、薄い板に枠をつけたカッチリとした雰囲気の看板のご依頼でした。文字はお客様の手書き。毛筆書体をそのまま木に彫りこんだ品です。比べていただくために並べてみました。完璧ですね。

木の看板製作

木に反りが出ないように裏面に反り止め桟を付け、そこへ壁への設置用の金具を取り付けました。この金具は取り付け作業をお願いした看板屋さんのお仕事によるもの。

木製看板取り付け

垂直の壁にどう取り付けるか思案していたのですが、看板屋さんのおかげでテキパキ進みます。壁に穴をあけて金具取り付けるなんて銘木屋にはできません(笑)そこは経験豊富なプロにお願いした方が完璧なお仕事してくれます。

木の看板作成

設置後の様子。完璧に仕上がりました。1500㎜×900㎜の巨大な看板の枠と板づくりは当店の職人による手づくり。文字彫りは彫刻師さん、取り付けは看板屋さんとプロの分担作業で完璧なものを作り上げました。良いもの造れました。ありがとうございました。

PAGE TOP