千葉県野田市:お寿司屋さんの天然木一枚板カウンターご注文

お寿司屋さんのカウンター製作ご依頼いただきました。

4m×1mの大きな天然木一枚板を使用したカウンター。当店で平面出しからカットと塗装まで全て引き受けて、大工さんはお店改装に集中。大工さんのご指定通りの寸法でカットをしていって全てピタリ設置完了。短い工期の店舗改装の工期短縮のお手伝いができて良かった。

千葉県野田市:お寿司屋さんの天然木一枚板カウンターご注文

お寿司屋一枚板カウンター

春日部市のお隣、千葉県野田市のお寿司屋さんに使用される一枚板カウンター製作のご依頼を頂きました。施工される大工さんも当店から近かったので、ご来店頂いて一枚板と図面を前に直接打ち合わせを行い、数か所のカットラインをご指定いただいて全て当店で完成させてから納品します。

完成して納品時の様子です。全体をしっとりとした艶で塗装、ネタケースを入れる所は全てご指定通りカット。切り口も塗装済。

一枚板カットライン

柱の欠き込みもご指定通り当店でカットしていきました。左右合計で10㎜の余裕を見て線を入れましたが、結構ギリギリに感じます。壁を貼ると隠れる部分ですので無理せず余裕を持ってよかった。

一枚板カウンター寿司屋

完成画像が無いのでこちらで全体です。まずはこの大きさでもしっかりとした平面を出すことが大切なんです。大工さんの負担を可能な限り減らすお手伝いを、当店での加工を通して行いたいと思っています。お任せいただけて良かった。ご依頼ありがとうございました。

PAGE TOP