千葉県千葉市|自然の形を利用した無垢一枚板テーブルをご購入

この自然の形をお客様の発想で楽しんでいただき、お客様ならではの素晴らしい一品(逸品)をご依頼いただけました。

自然の変形のケヤキ一枚板ダイニングテーブルをご利用いただきました。木の二股部分を利用して柱を囲むように設置。まるでこのお客様に使っていただけるように製作されたような、楽しい使い方をしていただきました。画像と共にご紹介しています。

千葉県千葉市|自然の形を利用した無垢一枚板テーブルをご購入

榎本銘木店の製作事例をご紹介します。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

千葉ケヤキダイニングテーブル

千葉県千葉市でご自宅を大規模リフォームをされているお客様。
一枚板ダイニングテーブルを探しにいらしていただきました。
まだ設計段階で納期が半年先だったので、発注できるか心配していらっしゃいましたが、問題はありません。お取り置き無料で当店でお預かりをして期日に合わせて加工していきます。

ご依頼くださったのは、面白い形の一枚板。構造上、お部屋の真ん中に柱が一本立ってしまうのでこの板の自然の凹みで遊ぶそうです。面白いテーブルができそうです。

変形天然木一枚板ダイニングテーブル

リノベーションで綺麗にしたお部屋に、確かに柱が立っていました。旧家の構造柱だったので外せなかったそうなんです。今回のテーブルで柱を抱えるように設置してきました。

柱を抱えるようにピタッとはまりました。自然の形を利用しての遊び心と言うべきご利用の仕方。お客様の発想に脱帽です。

お客様いわく、当店の展示場でこの一枚板を見た瞬間にイメージが沸いたそうです。既製品のテーブルを買いに行っていたのでは絶対に出会えなかったであろう素敵な一枚板に、当店で出会っていただけて良かった。

白と濃い色の木を基調としたお部屋に、当店のケヤキ無垢一枚板テーブルが明るく浮き立っています。ベンチは逆に床に合わせた樹種をご購入頂いて製作。トータルで考えたお客様のセンスが光ります。そして何よりも自然な形を利用して製作した一枚板テーブル天板。遊び心も去る事ながら、柱の存在感が軽減する実用性も兼ねます。とても楽しくご利用頂けました。

当店にはまだいろいろな形の材料を展示しています。ご興味ある方のご連絡をお待ちしております。

千葉県千葉市より何度もご来店くださいましてありがとうございました。

PAGE TOP