神奈川県鎌倉市:大きな一枚板看板と小さな看板製作

3m×1mの巨大な一枚板を削り直しての仕上げなおしの文字入れのお仕事でした。

書き文字もスッキリとした印象となり良い加工法です。彫り文字と比べても安価に済みますのでこちらもご依頼お待ちしています。

神奈川県鎌倉市:大きな一枚板看板と小さな看板製作

天然木看板製作

既存の看板の文字の書き換えのご依頼を頂きました。一旦表面を全て削り素地の状態にして、イチからの加工になりますので全て新品状態になります。木は強いんです!お客さまには一枚板を再度使えて喜んでいただけました。

早速神奈川県鎌倉市へ引き取りに伺って全体を削り込みました。彫り文字でしたので約10㎜削って過去の文字と汚れは全て除去。さらに磨きをかけてそこにご指定いただいた色に着色して新品状態に戻りました。まずいったんここまでが当店のお仕事。
改めて新たな店舗名の名入れの工程で、今回は彫らずに書き込みの文字ですので、書き文字の専門屋さんの出番。工程によってその道のプロの力を借りながら作品を作り上げていきます。スッキリした印象になりましたね

一枚板看板製作
木の看板製作

メインの看板のほかに店頭と外壁に掲げる看板もご依頼いただきました。この素材は当店の在庫品のものでご提案。色のイメージをお伝えいただいて決定したもの。綺麗な仕上がりになりました。

天然木一枚板看板

写真だとわかりづらいですが、幅3m×高さ1mもある巨大な看板なんです。ずっしり重い看板を男3人でやっと屋根に上げて既存の金物に取り付けて納品完成です。鎌倉、鶴岡八幡宮表参道横のメイン通り、小町通り沿いのお店です。 形のいい看板なので、目立ってたくさんのお客様に入ってきていただけるといいですね。濃い色の板に、真っ白な文字が浮き立って目立ちます。
今回はご来店は叶いませんでしたが、神奈川県鎌倉市よりお電話でのご依頼ありがとうございました!

PAGE TOP