埼玉県越谷市 ケヤキ一枚板看板製作の詳細です。

ケヤキの木一枚板で看板製作のご依頼を頂きました。

一枚板の加工は全て当店で行い、文字入れは文字入れの職人さんへバトンタッチ。プロ同士がしっかりと連携して作り上げていった作品です。

埼玉県越谷市 ケヤキ一枚板看板製作の詳細です。

榎本銘木店の製作事例をご紹介します。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

木材看板製作

当店に展示していましたケヤキ一枚板です。この荒々しい形を気に入っていただき、看板として製作ご依頼くださいました。木らしい形と杢目の動いていて荒々しいイメージの一枚です。
早速打ち合わせ。板に直接書き入れながら文字入れのイメージを共有します。お客様のご希望は、書き文字の荒々しい毛筆体。看板一杯に入れてほしいとの事でした。こんな感じかな?と文字の入れ場所を決めていき、いよいよ製作です。

一枚板看板製作

当店で一枚板を磨きあげ全体に塗装を施した後、毛筆手書きのできる職人さんへバトンタッチ。で、仕上がりはご覧の通り、信頼できるパートナーさんなんです。普通の書家の方では線が細かったり、木に直接書き込んでくれなかったり、墨でないとダメだったり。意外とこのようには書ける方は少ないんですよ。これだってできそうでできないプロの仕事。お任せするところはお任せする、より良いモノづくりです。

 筆跡残る力強い文字。こんな書き文字もカッコいいですね。手前に見える山脈の様な木目もこの木の特徴。もちろんデコボコしてるのは見た目だけ、見る角度でキラキラと輝きの変わる綺麗な杢なんです。

天然木看板製作

通りからよく見える場所に設置されています。この荒々しい形の一枚板に負けない位力強い文字、建物の壁が並ぶ中でさすがによく映えます。この目立ち具合なら看板としての役割も十二分。必ずお客さんを呼び込んでくれるでしょう!
越谷八十吉 埼玉県越谷市東越谷3丁目8−8
越谷駅から真っすぐ1キロ位進んだあたりです。お近くに行かれた際はぜひいかれてみてください。
越谷市よりお越しいただきましてありがとうございました。

PAGE TOP