千葉県柏市:ヒノキの木一枚板キッチンカウンター

桧の天然木一枚板キッチンカウンターを納めました。

もちろん素材での納品ではなく、当店で磨きから塗装まで全て行ってからの納品でしたので、大工さんは下から固定するだけ。喜んでいただけて良かった。

千葉県柏市:ヒノキ天然木一枚板キッチンカウンター製作

天然木一枚板キッチンカウンター

こちらの動きのある桧の天然木一枚板でキッチンカウンターの制作をご依頼いただきました。新築している建設会社さんで用意していただくのがはなかなか難しかったらしく、施主様自ら探しにご来店くださいました。

・・・完成後に納品に伺ってきました・・・
この力強い曲線がこの一枚板の魅力。 茶色い甘皮も少し残して天然木らしさを演出しました。こんな加工をするのも当店ならでは。どこまで綺麗に磨き上げるかもお客様との会話次第です。今回のお客様は”木らしさ”をとても大切にして木を選ばれていたので、この位皮を残したんです。会話してご利用いただく当店ならではだと思います。

キッチンカウンターの一枚板

少し引いて全体です。直線と曲線メリハリつけて天然木を楽しんで頂けるよう工夫しました。こういった一枚板を使用したくても、大手の建設会社さんでは対応しきれず、希望を伝えても断られてしまう場合が多いようです。 今回のお客様もそのケースでしたが、諦めきれずに当店を訪ねてきてくださり、“施主支給”という形で納めました。
もちろん素材状態で支給してもダメでしょう。 加工、塗装まで仕上げられる当店だからこそできた事です。
千葉県柏市より何度もご来店頂きましてありがとうございました。

PAGE TOP