栃木県栃木市|無垢一枚板テレビ台|無垢素材のみで製作した本物の家具製作

無垢素材だけを使用したの本物の家具製作

全て本物のブラックウォルナットの木で製作された、お客様こだわりのテレビ台。無垢天板に棚などのラインを書き出して確認しながら進めていきました。
天板の伸びやかな自然な形を大切にしながら棚や引き出しなどの実用的な部分も大事に便利に使用できるウォルナットの総無垢造りのテレビ台製作例
参考価格:¥400,000円~500,000円
※金額は事例の品そのものの価格ではなく、参考価格です。樹種や引き出し形状の変更でもっと安価にも製作できますので、ぜひ色々とご相談下さい。

栃木県栃木市|無垢一枚板テレビ台|無垢素材のみで製作した本物の家具製作の詳細

埼玉県春日部市の榎本銘木店で製作したものです。この様な品質で皆様のご希望・ご予算に合わせてオーダー製作致します。

一枚板テレビ台天板

無垢一枚板のテレビ台を製作するために、一枚板天板に分かりやすく直接書き込んでサイズ感を確認しながら進めていきます。

棚の大きさや高さなど、お客様のご要望通りにオーダーメイドで製作。天板は動きのある形を大事にしつつ棚部分はしっかり実用的にしています。

無垢一枚板テレビ台

お客様のご希望で引き出し二つの本が立てられる高さのある棚部とデッキ等機器用の棚などこだわりを叶えた割り振り。本物の素材を使用した本物の家具で、より便利に。

最後に全体を。引き出しには高級家具には当然備わるソフトクローズ機能付きレールを使用。見た目も使用感もご満足いただける逸品を製作しました。

 

前板にも一枚板を使用して木目が繋がる美しいテレビ台製作

気に入って頂いた天板に書き込みながら棚の位置やサイズ感を決めていきます。オーダーメイドで製作する際の最も楽しい工程です。

無垢一枚板テレビ台

完成設置後のテレビ台、一枚板を天板と引き出しの前板にも使用して三つの引き出しの木目を繋げて製作しました。特別な上杢ですよ

総無垢造りのテレビ台

こちらの引き出しは容量重視で横幅目いっぱい使える引き出しにして製作。引き出しの中も無垢素材で製作しています。

最後に全体を。全ての板は長さ方向に一枚板で通しているので木目は伸びやか。引き出しの前板は三枚の木目がつながるように、こちらも一枚板で製作。全て本物の木で製作した美しい作品となりました。

栃木県栃木市より何度もご来店下さりありがとうございました。おかげで楽しいお仕事させて頂きました。

この様な品質で皆様のご希望・ご予算に合わせてオーダー製作致します。

PAGE TOP