栃木県栃木市|クス無垢一枚板の掘りごたつ座卓の製作

栃木県栃木市のお客様へ納めた、炎のような紅い色の入ったクスノキ天然木。やぐらを組んで布団を挟めるように製作しました。

見ていて楽しいと気に入って頂けました。ご新居の完成前に框を持ち込んでいただくなど準備良くご依頼いただけたのでとても楽しくお仕事ができました。とても明るく仲の良いご家族の中心に当店の掘り座卓、うれしい限りです。

ご依頼頂いた無垢一枚板家具の参考価格
・クス無垢一枚板二枚接ぎテーブル櫓脚 ¥350,000円
※金額は今回の事例の品そのものの価格ではなく、あくまでも参考価格です。樹種等の変更でもっと安価にも製作できます。ぜひ色々とご相談下さい。

栃木県栃木市:クス天然木一枚板の掘りごたつ座卓の製作

榎本銘木店の製作事例をご紹介します。この様な品質で、圧倒的な枚数で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

楠の木天然木

当店で展示していたクスノキの二枚接ぎの天板です。塗装はお客様のご希望により決めるので、展示している状態ではこのように塗装していない状態です。出来上がりのイメージは全体を水に濡らせばわかりますので、そのようにご提案しています。今回は掘りごたつの製作のご依頼を頂きました。

今回は掘りごたつ用の座卓との事なので、この様に脚を組み天板との間に布団を挟めるようにしました。掘りごたつは脚の位置や組付けにかなり神経を使います。今回は先に掘り部分の縁になる框を持ち込んで頂き、現物と合わせながら製作しました。框はどちらかの建材メーカーのものですね。ちなみに当店でこの框も本物の木で製作できます。ご興味ある方はぜひ!

掘りごたつの脚製作

こんな感じに普通の座卓のようにただ置くだけではありません。横に動いたら落っこっちゃいますからね。四つ足ともピッタリです。

サクラの杢目です。波打つような艶のある杢があちらこちらに出ていてとても綺麗です。

天然木掘りごたつ

全て完成して納品へ伺ってきました。すべて順調に設置完了。ガタつきも無く綺麗に納まりました。お部屋の主役のように光っています。天板も展示していた状態から塗装をして鮮やかな色が出てきました。お客様にも喜んで頂けてよかった。喜びの一枚。初のお客様入りの写真です。ご協力ありがとうございました!

一枚板掘りごたつ

少し小上がりになった所にある和室に設置しました。とても雰囲気のあるお部屋ですね。ここでお食事なども取られるそうなので、お客様の生活の中心になりそうです。お客様にも喜んで頂けたし、とても楽しいお仕事でした。栃木県栃木市より何度もご来店下さいましてありがとうございました。

PAGE TOP