,

埼玉県春日部市:ケヤキ無垢一枚板家具一式製作

木の個性を楽しむ家具のある風景

ご依頼頂いた無垢一枚板家具
・ケヤキ無垢一枚板ダイニングテーブル
・ケヤキ無垢一枚板ベンチ
・ケヤキ総無垢テレビ台
・ケヤキ無垢一枚板センターテーブル

お部屋丸ごと榎本銘木店の銘木家具の製作例ご紹介

無垢一枚板ダイニングテーブル

ケヤキ材の無垢一枚板を使用したお部屋全部の銘木家具一式のご依頼。まずはダイニングテーブルとベンチのセットです。お客様のご希望「せっかくの一枚板なので変形で動きのある木を使って。あとは任せる!」という事でご依頼を戴いたので、当店であれこれと準備を進めていったものなんです。木に関してはメインのテーブル天板を選んでいただいた以外は当店でチョイスしていったもの。

一枚板テーブルの脚

テーブルの脚にもご覧の通りの変形で個性的な板を利用しました。動きがあり立体的な木目なんです。こちらももちろんお客様のご希望によるものですのでスッキリの脚がご希望の場合はそのような板のご用意もあります。榎本銘木店が数百枚の板を保有する理由と強みです。この度のお客様には大変喜んでいただけたので良かった!

無垢一枚板テレビ台

同じく無垢一枚板で製作したセンターテーブルとテレビ台。こちらは、こだわりのオイル塗装での仕上げ。お時間あるときにオイルを染み込ませながら磨き上げ、美しい艶のある家具に育てていくような楽しみがあります。変化を楽しみながら共に時間を過ごして行ける一生モノの無垢一枚板家具。榎本銘木店は適材適所でフィニッシュを変える事ができます。

無垢一枚板テレビ台

テレビ台のアップ。すべての部材をケヤキ無垢素材の一枚板で製作したもの。天板はご希望通りの動きのあるケヤキの一枚板を使用、下回りは実用性も兼ねてスッキリとした脚で製作しました。

ケヤキ一枚板テーブル天板

最後に、ケヤキ一枚板テーブル天板の表情をアップでご紹介、柔らかく動きのある形とそれに伴って動く木目がこの木の良い所。縦縞模様も良い表情ですね。やっぱり木は面白い。お客様にも大変喜んでいただけて本当に良かった。ご希望に添える一枚板があって本当に良かった。 ご依頼ありがとうございました!

PAGE TOP