埼玉県川口市:杉一枚板テーブルと胡桃ベンチと楠イスのフルセット製作 

天然木一枚板を使用したダイニングテーブルセット

様々な木を用いています。天然の木の色をそのまま製作しているので、木の質感や手触りを楽しみながら、見た目も統一感のある仕上がりとなりました。

埼玉県川口市:杉一枚板テーブルと胡桃ベンチと楠イスのフルセット製作

杉一枚板テーブル天板

当店で展示していた杉の一枚板です。スッとした形がシンプルで使いやすそうですね。こちら材をお買い上げいただき、テーブルに加工するようにご依頼をいただきました。その他、ベンチとイスもご注文フルセットでご依頼くださいました。

天然木一枚板ダイニングテーブルセット

約3週間の納期を頂いて、テーブルとベンチが完成。眩しい位によく晴れた日に、まずは出来上がったものから納品をしてきました。新居は完成していたのですがテーブル等は無い状態でしたので、まずはこれだけでもという事で。手前にイスを置く予定ですね。

胡桃一枚板ベンチ

こちらも当店で手づくりしたベンチです。胡桃(クルミ)の一枚板です。こちらは水を気にしなくて良いので手触りサラサラのオイルフィニッシュで仕上げました。座れば必ず体に触れているものですから、手触りを大切にしました。光が当たっていてもピカピカに光らない、渋い艶が素敵です。

楠天然木手づくりイス

手間がかかるイスは後日の納品となってしまいました。木の耳も大切にして“当店らしさ”を大切に作ります。

楠木天然木杢

塗装をした直後です。ギュっと縮んだ凄い杢目がでました。これも楽しみの一つ。木の生きてきた歴史を楽しめるようにあえてここに持ってきました。

楠天然木手づくりイス

テーブルに遅れる事2週間。お待たせしましたが、やっと完成しました。端は木の形のまま。楽しく作らせていただきました。

浮造り仕上げ

こちらはテーブルのアップです。柔らかい夏目を削り、硬い冬目を立てることで表面の強度を上げると同時に、凸凹がかえってまっ平らより手に馴染むんです。

白を基調としたお部屋に全て天然木を使用したダイニングセット。テーブルは水に強いウレタン塗装、他のイスとベンチはオイルフィニッシュで手触りを大切にしました。お子様と一緒に木のぬくもりを感じて下さい。それと共にもう一つ。まっすぐの所、丸くしたところ、全て私たちの手が加わったところなんです。そんな手づくりの温かみも感じていただけるとうれしいです。
埼玉県川口市よりご来店下さいましてありがとうございました。

PAGE TOP