埼玉県さいたま市:脚付き天然木一枚板カウンターテーブルの製作

天然木一枚板のあと付けカウンターを制作した。ただの壁スペースが有効に使用できるようになりました。

板の下はラックを使って収納スペースに。勉強や仕事の書斎の様にも使用できるしとても喜んでいただけました。うれしい!

埼玉県さいたま市:脚付き天然木一枚板カウンターテーブルの製作

チーク天然木一枚板カウンター

ダイニングを有効に使う為に、一枚板のカウンターを設置したいとの事でご来店くださいました。部屋の柱を避けるためのカットが必要との事で、お客様の図ってきたサイズに従ってラフ図とチョークで打ち合わせを行って製作に移りました。

ケヤキ無垢棚板

脚が完成。今回の脚はカウンター下を有効に利用するために棚を製作しました。ガッチリとシンプルに製作しましたので、金額を抑えつつも便利にご利用いただけます。全てお客様のご希望通り。脚の材料はケヤキで製作したんです。温かみのある良い色でました

納品に伺ってきました。こちらが柱を避けてカットした部分。ピッタリピッタリ。危ない所でした(苦笑)
お客様の採寸通りに製作しますが、1センチ位余裕見ても左右5㎜づつ程度ですので意外と綺麗に行きます。余裕見て採寸しましょう^^
白い壁と木の暖かな風合いが綺麗ですね。艶も光り過ぎないように心を配りました

あと付け一枚板カウンター

全体です。
壁に挟まれた、お部屋の中の少しへっこんだスペース、窓際の壁にカウンターテーブルをあと付けで据え置きました。
まるで初めからあったかのように自然に設置完了。長さ3m×奥行き40~45cmほど。こちらにイスを置いて作業スペースとして、お子様の勉強スペースとして、棚板下はキャスター付きラックを使用して収納スペースにもなります。 両側の脚兼棚は固定していないので、手前に向ける事もできますよ。便利にご利用いただけるかと!真っ白な壁が、天然木で暖かなスペースに。うれしい使い方をしていただけました。
楽しいお仕事させていただきました。
埼玉県与野市より来店いただきましたありがとうございました。

PAGE TOP