東京都清瀬市:一枚板キッチン対面カウンター風デスクの製作

対面キッチン前の壁の有効利用するアイディアをご相談いただきました。

壁寸法キッチリの長さで製作したカウンター前のデスク。奥行き狭く作りましたがお勉強には十分。リビングのスペースも邪魔せず、キッチンに立つお母さんと向かい合ってお勉強できる素敵なスペースが誕生しました。

東京都清瀬市:一枚板キッチン対面カウンター風デスクの製作

木一枚板対面カウンターテーブル

キッチンの前に対面型カウンター風のデスクご計画されていて、うまくできればリビングのキッチン正面の壁が有効利用できる素晴らしいアイディアでした。ラフ図で絵をかきながら素材を選び、タモ材でご依頼いただきました。

さっそくですが、共有した図面を基に製作、このように完成しました。床の色とも合っていて、明るい雰囲気のお部屋そのままに、設置する事ができました。木がドンッと横になっているような、豪快且つスタイリッシュな一枚板カウンターデスクです!

一枚板カウンターテーブル

左側の足代わりに収納棚を製作して、スペースを有効に使います。もちろんすべて無垢の木づくり。扉は取っ手など付けずに一枚板をそのまま見えるようにして欲しいとの事で斜に扉をつけたり等、お客様のご希望を全て叶えたもの。……開口部はこう使おう、扉部分はこう使おう……と、全てお客様のイメージの中で決まっているんでしょう。お子様の勉強セットが入るのかな? 楽しい利用方法が頭に浮かびます^^

天然木一枚板カウンターテーブル

一緒にイスも納めさせていただきました
キッチンでお母さんが料理をしながら、お子様が一枚板カウンターデスクでお勉強。収納棚を少しずらして椅子をもう一脚置けば、お子様二人で一緒にお勉強。横に並んで教えてあげてもうれしいですね。三人でも大丈夫な十分な広さ。キッチン前の壁のようなスペースを素敵に利用できました。オーダー製作なので、右の通路とデスク端がピッタリ一直線。気持ちよく使えます。
当店の一枚板、また素敵な使い方していただきました。喜んで頂けてよかった。東京都清瀬市よりお越しいただき、ありがとうございました。感謝!

PAGE TOP