【総無垢づくり家具製作】ブラックウォルナットテレビボードの材料準備完了

さて、ご依頼頂いているモノの材料を出してきました。

まずは埼玉県上尾市のお客様の、アサメラ一枚板カウンター。表面強度が固くカウンターには最適の板。

アサメラ一枚板

新築現場がどんどん進んでいますので、急ぎで仕上げていきます。すでに着手しています。

次に埼玉県入間市のお客様よりご依頼頂いている、ブラックウォルナット一枚板のテレビ台

実はこちら今年のゴールデンウィークにご依頼頂いていたもの。大変お待たせしています(汗)

ブラックウォルナットTV台

天板に直接書き込んで打ち合わせはバッチリ。今回は総無垢で前扉付きの家具調に製作する高級仕様。

下の箱に使用するの素材も集めてきました

ウォルナット無垢材

長い材料はこれでとれそうですね。白い横線は無関係です

ウォルナット細かい材料

細かな材料もたくさん使用します。TV台は箱型に作ると思いのほかたくさんの素材が必要なんです。

こういった材料を取る為の材料もたくさん乾燥させてあります。いざとなると一気に無くなるので十分すぎるほど確保しておかなければいけません。

これから集中して取り掛かっていきますね。製作途中もご紹介していきますのでお楽しみに^^

榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 一枚板の穴
  2. 一枚板フラット加工
  3. 会議用モンキーポット無垢一枚板
  4. 無垢一枚板カウンター
  5. 一枚板カウンター
  6. 朴ノ木一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. 桧一枚板カウンター
  2. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  3. ブラックウォルナット一枚板棚板
  4. 変形一枚板テーブル
  5. 杉一枚板カウンター
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。