ダイニングセット丸ごとお届け埼玉県加須市へ

本日は、GWにご来店くださってダイニング丸ごといろいろと製作させていただいた埼玉県加須市のお客様のご紹介です。

積み込みもなかなか大変、ハイエースでは入りきらずトラック一杯に立体的に積み込んで、こんな感じ。

一枚板納品

最後にシートで覆って埼玉県加須市まで、納品にお伺いします。

お店からおおよそ40分ほどで到着! 早速設置させていただいて、撮影させていただいたのがこちら、ご紹介します

一枚板ダイニングセット

広いお部屋の片隅に設置させていただいたこちらのテーブルの長さ2m30cm。広いお部屋なので画像だとどうも大きさを感じませんね。。。

しかし余裕の大きさ、巨大なケヤキの一枚板ダイニングテーブル、素晴らしい存在感です。

この巨大な板に、脚はこだわりの板脚。横から見ても脚の一枚板の木目を見ることができます。なにしろ立派です。

手前のイス 二脚は当店の手作りイス。木の特徴を生かして、木の温もりを感じられるようにオイルフィニッシュで仕上げたもの。

そして少し隠れてしまった奥のベンチにもこだわりが

一枚板ベンチ

一枚の板で、木目をつなげてベンチとスツールを製作。高さをそろえて製作したのでつなげて使用できます。ご覧の通り高さも木目もピッタリ。

お客様のご依頼の通りに製作する榎本銘木店ならではの作品です。これでいて他店の既製品と同じか安い位の価格帯イメージです。こんなものあったらいいな、って楽しいものづくり目指しています。

それとイスのご依頼もいただきました。こちらは協力業者からの仕入れの品ですが

ウォルナットイス

ナラ材とウォルナットのヒジ付きイス。榎本銘木店で販売代理店になっていますので、こちらお届けできます。

そして別部屋でご利用頂くのが、こちらの綺麗な杢の

楓一枚板座卓

カエデ一枚板の座卓、和室でご利用頂きます。動きのある一枚板らしい形を気に入って頂けたものです。

全面に素晴らしい杢も出ていてこれも気に入って頂いた特徴の一つ

カエデ一枚板の杢

今回も喜んでいただけてよかった。 たくさんご依頼いただけてとても楽しいお仕事させて頂きました。

ご依頼ありがとうございました!

感謝

 

関連記事

  1. 一枚板書斎テーブル
  2. ブビンガ天然木テーブル
  3. ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブルセット
  4. 自然の穴を活かしたテーブル
  5. ハイエース積載
  6. 無垢天然木家具
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。