2020年1月14日の無垢一枚板加工のご紹介

ひえー!! もう1月も14日! 1月中納品のお約束のお仕事がたくさんあるのに、もう半分が過ぎようとしているんですね。

少しづつ完成しているとはいえ、時間の流れについていけていないような・・・ 頑張ります。

さて先日ご紹介させていただいたモンキーポットに引き続いて加工に入った東京都大田区のお客様のケヤキ

持ち込みケヤキ加工

いよいよ幅接ぎの段階に入りました。幅で繋ぎ合わせて広い板にしていく工程ですよ。
もともと一本の木から切り出された板同士なので、色合いが同じ。ぱっと見で一枚板に見えるような板にできるんじゃないかな。

こちらも1月中の納品ですのでしっかり進めていきます。

 

そして予定に無かった加工が入ってきました。東京都江東区豊洲に新規オープンする店舗のカウンター製作。

店舗関係のお仕事は急ぎになる事が多くて、今回のお仕事も10日間の製作期間で納品しなけりゃなりません。。。

店舗カウンター用一枚板

店舗カウンター用一枚板

ドサドサッと材料揃えて、これらも巾で繋いで幅の広い板を作ってから長さで繋いでいきます。L字の二段カウンターで5.5m×3mにしていきます。

重作業になりますね。。。腰いたわりながらコツコツと急ぎます。

2020年も多くのお客様にお仕事を頂戴し、幸せ過ぎるスタートです。がんばります!

関連記事

  1. 椨無垢一枚板カウンター
  2. 杉無垢会議テーブル
  3. モミの木カウンター一枚板
  4. ケヤキ一枚板ダイニングテーブル
  5. ブラックウォルナット無垢一枚板
  6. 材木製材
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。