【アサメラ一枚板】無垢一枚板カウンター製作販売|春日部市内店舗へお届け

本日は、春日部市内で出店されるお店の、無垢一枚板カウンターを製作納品させて頂いたのでご紹介します。

始めはこの様な素材の状態で、厚みがなるべく薄いものを選んで製作していきます。

アサメラ一枚板カウンター

およそ4mの一枚板が二枚。これらすべて使ってカウンター製作していきます。少し薄めなのは既存のカウンターの上に被せるように作る為。

先ずは方取りから進めてピタリ合うまで現場合わせしていきます

一枚板カウンター

大きめに粗切りした板をピタリ合うようにサイズを決めていきました。ここで全てサイズを決めて、工房へ持ち帰って仕上げ作業へ取り掛かり、再度取り付けにお伺いです。

普段は行わない取り付け作業、今回は旧知の知り合いのお店という事で特別に行った作業なんです。

無垢一枚板カウンター

塗装まで加工を終えたカウンターを栃付けていきます。やっぱり慣れない現場作業は緊張しますね。固定の作業だけでも半日以上かかって進めました。

何とかうまく仕上がって良かった。

後日テイクアウトメニューを注文させて頂いて、引き取りの際に完成後の様子を撮影させて頂きました。こちら

一枚板カウンター完成

アサメラ材は濃い目の色味で表面が硬くて使いやすいのが特徴。不特定多数の方が使用するには最適の板なんです。

一枚板のカウンター販売

深い艶気が美しい木なんです。既存のカウンターの上に乗せるので今回の30㎜程の板が最適でした。緊張感あふれる楽しいお仕事させて頂きました。

Sushi Lion 春日部
埼玉県春日部市中央1-52-2 1F
ぜひお近くにいらした際はお立ち寄りください。

ご依頼ありがとうございました。感謝!

榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

関連記事

  1. 無垢カウンター
  2. 一枚板ワークデスク販売
  3. 栃一枚板テーブル
  4. 自然の穴を活かしたテーブル
  5. 楠無垢一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. アサメラ一枚板カウンター
  2. ブラックウォルナットベンチ製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP