一枚板専門・榎本銘木店です。本日は春日部市内のお店の一枚板バーカウンターのご紹介をいたします。
2022年12月に春日部市内でオープンされたお店にご利用頂いた、榎本銘木店の一枚板を使用したバーカウンター。
オーナー様がどうしても赤い木でバーカウンターを作りたいとの事でご提案差し上げた一枚板がこちらの
ブビンガというアフリカ材の一枚板。経年の色の変化が少なく赤っぽい色味を保つ素敵な一枚板素材。こちらを使用してバーカウンターを製作しました。
およそ1ヵ月の製作期間をいただいて納品して更に一か月半後にお店がOPEN。さっそくお祝いと共に撮影させて頂くべくお伺いしてきました。
ビックリするほどに美しくご利用頂けたカウンターの姿がこちら
長さ4400×600の一枚板を利用いただいたもの。塗装はいつものウレタン塗装ですが、今回は艶出し仕上げ。水を打ったような光沢がお店の雰囲気にピッタリ。
お客様側にはシュワシュワと沸き立つような縮むような杢が手前から奥まで続き、板の表情を立体的に見せてくれます。これがこの一枚板独特の天然の美しさなのですから驚きです。
普段はおススメしていない光沢のある艶出し仕上げは、こういったバーカウンターには良いのかもしれません。
少々使用に気を使う事も多いのも事実ですが、グラスやボトル、調理器具のすべてに光沢があってキラキラとしたお店の雰囲気はこの板の光沢が加わると抜群に良いものになりますね。
壁や床などは暗めのトーンで仕上げて、お酒と当店の一枚板カウンターをライティングで浮き立たせて、このお店の主役。
オーナー様にも大変喜んで頂けて良かった。今回もいいものお届けできました。
2023年もきっといい年になります。皆様2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
榎本銘木店の製作事例をご紹介しました。この様な品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。