【2023年】今年もよろしくお願いいたします|春日部市内の一枚板バーカウンターご紹介

2023年明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は榎本銘木店はお休みを頂いています。通常、年末年始以外はお休み無しで営業していますので久しぶりの連休。ゆっくりと心身ともに休ませて頂いて、7日からの営業に備えたいと思います。

一応、1月4日から完全予約営業という事で、予約を頂ければご対応できるようにしています。https://www.kinoita.com/archives/info/eigyoubi

この休み中に一枚板を決めておきたいとご希望のお客様はぜひぜひご連絡をお待ちしております。

そして本日は早速、市内の春日部八幡神社へ初詣に行ってきました。

春日部八幡神社

風もなく10度を超える暖かなお日柄も手伝って、1月1日午後1時頃で参道からあふれるほどの人の賑わい。TVでは未だコロナで大騒ぎしている只中ですが、都心から少し離れた春日部市では皆さん落ち着いて行動しているようです。2023年の今年はこのまま終息に向かって行ってくれたら良いですね。今年は良い年でありますように!

 

昨年ご紹介しきれなかった春日部市内のお店の一枚板バーカウンターのご紹介をいたします。

2022年12月に春日部市内でオープンされたお店にご利用頂いた、榎本銘木店の一枚板を使用したバーカウンター。

オーナー様がどうしても赤い木でバーカウンターを作りたいとの事でご提案差し上げた一枚板がこちらの

一枚板バーカウンター

ブビンガというアフリカ材の一枚板。経年の色の変化が少なく赤っぽい色味を保つ素敵な一枚板素材。こちらを使用してバーカウンターを製作しました。

およそ1ヵ月の製作期間をいただいて納品して更に一か月半後にお店がOPEN。さっそくお祝いと共に撮影させて頂くべくお伺いしてきました。

ビックリするほどに美しくご利用頂けたカウンターの姿がこちら

一枚板バーカウンター

一枚板カウンター

長さ4400×600の一枚板を利用いただいたもの。塗装はいつものウレタン塗装ですが、今回は艶出し仕上げ。水を打ったような光沢がお店の雰囲気にピッタリ。

お客様側にはシュワシュワと沸き立つような縮むような杢が手前から奥まで続き、板の表情を立体的に見せてくれます。これがこの一枚板独特の天然の美しさなのですから驚きです。

無垢一枚板カウンター

普段はおススメしていない光沢のある艶出し仕上げは、こういったバーカウンターには良いのかもしれません。

少々使用に気を使う事も多いのも事実ですが、グラスやボトル、調理器具のすべてに光沢があってキラキラとしたお店の雰囲気はこの板の光沢が加わると抜群に良いものになりますね。

一枚板バーカウンター

壁や床などは暗めのトーンで仕上げて、お酒と当店の一枚板カウンターをライティングで浮き立たせて、このお店の主役。

オーナー様にも大変喜んで頂けて良かった。今回もいいものお届けできました。

2023年もきっといい年になります。皆様2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 天然木テーブル
  2. 欅一枚板カウンター
  3. 屋久杉輪切りテーブル
  4. 無垢一枚板ダイニングテーブル
  5. ケヤキ一枚板ダイニングテーブル
  6. ケヤキ一枚板
最近の記事 おすすめ記事
  1. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  2. ブラックウォルナット一枚板棚板
  3. 変形一枚板テーブル
  4. 杉一枚板カウンター
  5. ウォルナット一枚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。