【一枚板テーブル製作&販売店】製作中の無垢一枚板の完成品をご紹介です

加工も進めていまして、天然木一枚板の完成品もチラホラ。

ご紹介します。

まずは半年間お取り置きをしていたお客様のイチョウが完成仕上がりました。

イチョウ一枚板

黄金色で天面一面にキラキラとした素晴らしい杢が浮き上がります。榎本銘木店の一枚板は自然の風合いを大切にして製作するもの。ですので今回も塗装の艶はほとんど無い自然な仕上がり。お届けが楽しみです。

次に、すでにお引き取り頂きました

楠天然木一枚板テレビ台

楠(クスノキ)一枚板のTV台シンプル設計バージョン。天板に低い板脚を取り付けただけのシンプルな造り。

大きさに限りがありますが、お値段を抑えて製作できました。喜んでいただけて良かった。ご来店ありがとうございました!

最後に、ずっと手を掛けている、当店自慢のクラロウォルナット全面杢入り。大変な希少品の素晴らしい一枚板なんです。

クラロウォルナット一枚板

今回の仕上げはお客様こだわりのオイルフィニッシュ。塗装によって表面の杢も美しく浮き立ち、素晴らしが見えるようになりました。仕上げも最終段階です。

それと、今回寸法が少し長めだったので調整の為に天板カットしたこちらの

クラロウォルナット無垢板

高さを合わせてミニテーブルにするこちら、同じように素晴らしい杢が出ています。脚が完成すればいよいよ完成です。

超高級材ですので、慎重に慎重に。。。 進めていきます。

今週末ご来店いただいたお客様は、こちらのウォルナットを見ることができます。色味や艶気の完成見本としても、良い機会です。ぜひどうぞ。皆様ありがとうございます!

榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 一枚板センターテーブル
  2. ウォルナット一枚板ベンチ
  3. 杉一枚板ダイニングテーブル
  4. アサメラ一枚板
  5. 栃の木一枚板
  6. 栃一枚板テーブル
最近の記事 おすすめ記事
  1. 無垢作業デスク
  2. 桧無垢一枚板カウンター
  3. 桧一枚板カウンター
  4. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  5. ブラックウォルナット一枚板棚板
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。