【一枚板テーブル製作します】木の無垢一枚板たくさんご利用頂いています

先週の連休、そして先週末と、たくさんのお客様にご来店いただきました。遠くからのご来店ありがとうございました043.gif

本日はご依頼いただいた品のご紹介です。

当店ホームページには載せていないものばかり……当店の在庫数ではとても載せきれませんので、ご容赦ください。

まずは栃木県宇都宮市よりご来店下さいましたお客様、お部屋で棚板として使用する為、一枚板のみご紹介。

ウォルナット一枚板棚板

せっかくの一枚板という事で、形の動きが美しいこちらのブラックウォルナットをご依頼くださいました。

線の通りにカットして、お部屋の壁の形に合わせます。こういった加工も、当店ですべて行ってお引渡しできます。

こちらは着手していますので、もうじき完成です!

次に東京都葛飾区よりご来店下さいましたお客様。たくさんの一枚板の中から選んでいただいたのが

こちら

栃一枚板テーブル

特徴的な表情のある1800×800㎜巾の栃の木一枚板です。

一面に出ている縮杢が美しいこの一枚を気に入って頂けました。

一枚板ダイニングテーブルとして加工していきます。ありがとうございました!

次に春日部市内よりご来店下さいましたお客様

以前に一度、ちょっとした棚板をご依頼くださっていたんですが

この度、一生もののダイニングテーブルを新調するとの事で、また榎本銘木へいらしてくださいました。

ケヤキ一枚板テーブル

今回気に入って頂けたのがこちらの暖かな色味が綺麗な1,8mのケヤキ無垢一枚板です。こちらをお部屋に合わせて1.6mにカット。写真に見える入り皮をカットする形で切っていきます。

ちょうどいい一枚板があって良かった045.gif

それと、センターテーブルも

ウェンジ一枚板

1.2mのコンパクトなセンターテーブル。ウエンジと呼ばれる真っ黒な一枚板です。白と黒のコントラストが美しさが決め手になりました。カッコいい板ご利用いただきました!

続きまして東京都小金井市よりご来店下さいましたお客様。ずっと昔から憧れていたという天然木一枚板テーブルを探しにご来店下さいました。

憧れていたとの事から一枚板の相場はご存じでしたので、予算に縛られずに本当に気に入った一枚板を選んでいらっしゃいました。

当店の中では高価な一枚板も、他店よりは安価。それも分かってらっしゃるので、それも候補に入りながらも最終的に選んでいただけた一枚板が

こちら

ブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブル

大きなブラックウォルナット一枚板ダイニングテーブルと

ベンチ。 テーブルは、途中でカットしてセパレート型にします。

普段は別の所で使用していて、お客様が増えたらテーブルと繋げて使う。

そしてセンターテーブルもご依頼頂きまして、こちらは

クラロウォルナット

希少なクラロウォルナットの一枚板。丸っぽいのをご希望でしたので、丁度よいのがありました。素晴らしい杢目が出ている一枚板です。必ず良いものお届けします!

皆様たくさんのご依頼ありがとうございました。創造的で楽しい夏になりそうです!

榎本銘木店では、お客様のご希望に応じて様々な一枚板製品を製作します。当店のたくさんの展示品の中から使い方や見た目の趣味に合わせて楽しく選んでください。榎本銘木店はそんな楽しみもあるお店です。木が大好きな人が集まるお店榎本銘木店です!

先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. ブラックウォルナットTV台
  2. ケヤキ一枚板テーブル
  3. 新春日部市役所
  4. ケヤキ一枚板天板
  5. ケヤキお持ち込み製作
  6. ケヤキ一枚板カウンター
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。