栃一枚板お届けに千葉県八千代市へ

いつもと違う週末です。首都圏一帯で外出自粛の要請が出されています。

榎本銘木店の新型ウイルス対策、取り組みはこちらをご覧ください

3月28日(土曜日)29日(曜日)共に榎本銘木店は営業します。が、今週末は予約対応にしようと思います。

予約制で営業して、お客様のご来店が重ならないよう、一組づつご対応できるように調整したいのがその理由です。お店にはスタッフ一名でご対応させていただきます。

榎本銘木店TEL 048-761-3783

営業時間は10:00~17:00ご来店まで大丈夫です。ご予約の電話は朝8時から大丈夫です。予約の際におおよそのご来店予定時間をお知らせください。

大小数百枚という沢山の一枚板を在庫して、皆様のご来店をお待ちしております。

榎本銘木店展示倉庫

もちろん見学だけでも大歓迎、スタッフ一名ですのでお気軽にご連絡下さい。 おまちしてます!

 

さて本日は千葉県八千代市へお届けに伺ってきましたのでご紹介しますね。

お客様宅で座卓として使用されていた栃の一枚板、当店で全体を削り直して素材の状態に戻すところから加工しなおします。

磨いて磨いて塗装を終えると経年で荒れていた表面は新品に。

栃の木一枚板仕上げ直し

栃の木一枚板仕上げ直し

こちらが約20年使用された栃一枚板、、、、を再仕上げしたものです。購入当初の状態そのものかと。この杢も磨き直して鮮やかに復活したものなんです。

脚もお客様のご希望により、リビングテーブルに似合うこのような形に

一枚板の脚交換

一枚板の脚交換

ローマ数字のⅢの形に。接合部はホゾで組んでガッチリと、当然ですが少しの動きもありません。

そして千葉県八千代市のお客様宅へお伺いして設置完了。ご紹介します

一枚板テーブル仕上げ直し

一枚板テーブル仕上げ直し

リビングにピタリ納まりました。白い色味とご希望の脚の形の効果もあり、綺麗なたたずまいのダイニングテーブルになりました。

そしてライトに照らされた一枚板は

栃の杢

栃の杢

ライトに照らされると一層輝きます。栃の杢が水の波紋のよう。 見違えるほど白く鮮やかになった板をご覧になって大変喜んでいただけて良かった。

また数十年問題なく使えます。表面荒れたらもう一度削り直してまた新品に。一枚板は磨きなおせば何度でも新品になります。

ですのでお店とは一生のお付き合いとなります。自社で加工している榎本銘木店は販売からその後のメンテナンスまで責任をもってお付き合いさせていただきます。

買って終わりじゃない安心を榎本銘木店にてお求めください。

この度のご依頼ありがとうございました。感謝

 

 

関連記事

  1. 一枚板の特徴
  2. 欅一枚板ダイニングテーブル
  3. 栃の杢
  4. ケヤキ変形一枚板テーブル
  5. ケヤキ無垢カウンター
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。