9月10日、榎本銘木店のお仕事

本日は2020年9月10日、お客様へのご提案 等々やらなければならない事もたくさんあるのに、納期に追われて手を付けられずにおります。

業務連絡
・ブラックウォルナットのご提案をお約束させていただいているさいたま市南区のお客様、カリン板のご提案のお約束の宮代町のお客様、大変申し訳ございません今しばらくお時間ください。いいものご提案しますので!

それと19日ご来店ご予約いただいているお客様のカウンター板とテーブル板も整理しながらご提案できるように出さなければ。19日お待ちしております。

中央区銀座でご利用頂くカウンターも無事に納まり、続いてさいたま市の設計事務所様よりご依頼頂いて製作していたこちらも無事に

ナラ無垢ベンチ

完成しました。一枚一枚の板を擦り合わせしながら並べていったナラの木のベンチ、これにも時間かかりましたぁ。。。明日納品に伺ってきます。

つづいて納期の決まっているご依頼品も進めなければという事で、現在休む間もなく進めてる一枚板達がこちら。

先ずは東京都葛飾区のお客様よりご依頼頂いたモンキーポット一枚板が三枚。

モンキーポット一枚板

先日までカウンターの板が置かれていた保管場所にて塗装工程の乾燥保管中。  一枚板らしくて素晴らしい木目が浮き立ってきました。

つづいて埼玉県川越市のお客様よりご依頼頂いているこちら

ケヤキ一枚板テーブル

動きのある複雑な木目が迫力の、ケヤキ一枚板。ローテーブルとしてご利用頂きます。こちらもご覧の通り惚れ惚れする良材です。

どちらも20日周辺に納品となりますのでしっかりと進めていかなければ。

そして工房内では

杉一枚板カウンター

さいたま市のお客様よりご依頼頂いている杉一枚板のカウンターの削りを行っています。塗装無しで急ぎのご依頼なので付きっきりで仕上げます。

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、体調に気を付けながら頑張ります!

カウンターとならベンチの影響でバタついているだけですので10月に入る位で落ち着きそうです。一枚板をご検討中のお客さま、ぜひ週末にご来店お待ちしております!

関連記事

  1. 大黒柱加工
  2. イチョウカウンター
  3. ケヤキ一枚板テーブル
  4. ケヤキ一枚板玄関敷台
  5. 無垢一枚板カウンター
  6. ケヤキ引き取り
最近の記事 おすすめ記事
  1. ケヤキ一枚板テーブル
  2. ケヤキ一枚板テーブル
  3. 無垢一枚板ダイニングテーブルセット
  4. 一枚板工房
  1. 一枚板仕上げ直し
  2. ブラックウォルナット展示台
  3. 無垢一枚板フローリング
  4. 一枚板の削り直し
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。