【無垢の木製製品のご紹介】9月10日、榎本銘木店のお仕事

本日は2020年9月10日、お客様へのご提案 等々やらなければならない事もたくさんあるのに、納期に追われて手を付けられずにおります。

業務連絡
・ブラックウォルナットのご提案をお約束させていただいているさいたま市南区のお客様、カリン板のご提案のお約束の宮代町のお客様、大変申し訳ございません今しばらくお時間ください。いいものご提案しますので!

それと19日ご来店ご予約いただいているお客様のカウンター板とテーブル板も整理しながらご提案できるように出さなければ。19日お待ちしております。

中央区銀座でご利用頂くカウンターも無事に納まり、続いてさいたま市の設計事務所様よりご依頼頂いて製作していたこちらも無事に

ナラ無垢ベンチ

完成しました。一枚一枚の板を擦り合わせしながら並べていったナラの木のベンチ、これにも時間かかりましたぁ。。。明日納品に伺ってきます。

つづいて納期の決まっているご依頼品も進めなければという事で、現在休む間もなく進めてる一枚板達がこちら。

先ずは東京都葛飾区のお客様よりご依頼頂いたモンキーポット一枚板が三枚。

モンキーポット一枚板

先日までカウンターの板が置かれていた保管場所にて塗装工程の乾燥保管中。  一枚板らしくて素晴らしい木目が浮き立ってきました。

つづいて埼玉県川越市のお客様よりご依頼頂いているこちら

ケヤキ一枚板テーブル

動きのある複雑な木目が迫力の、ケヤキ一枚板。ローテーブルとしてご利用頂きます。こちらもご覧の通り惚れ惚れする良材です。

どちらも20日周辺に納品となりますのでしっかりと進めていかなければ。

そして工房内では

杉一枚板カウンター

さいたま市のお客様よりご依頼頂いている杉一枚板のカウンターの削りを行っています。塗装無しで急ぎのご依頼なので付きっきりで仕上げます。

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、体調に気を付けながら頑張ります!

カウンターとならベンチの影響でバタついているだけですので10月に入る位で落ち着きそうです。一枚板をご検討中のお客さま、ぜひ週末にご来店お待ちしております!


先ずは天板を選んで頂く事から始まります。こちらのリンクから一枚板を選んで頂ければ最高の品質で展示販売中の一枚板の商品を皆様のご希望に合わせてオーダー製作致します。

2016年以前のブログもご紹介
榎本銘木の一枚板加工日記 (exblog.jp)

関連記事

  1. 杉無垢会議テーブル
  2. ケヤキ無垢一枚板テーブル
  3. ブラックウォルナット天板
  4. モミの木カウンター一枚板
  5. 栃一枚板ベンチ
最近の記事 おすすめ記事
  1. ブラックウォルナットテーブル
  2. 無垢作業デスク
  3. 桧無垢一枚板カウンター
  4. 桧一枚板カウンター
  5. ナラ一枚板ダイニングテーブル製作
  1. 緑青色仕上げ
  2. テーブル用一枚板の山
  3. 木製擬宝珠 製作
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。